人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日もゆでだこ
急遽、六本木に呼ばれ、向かいました。
今日もゆでだこ_c0026025_351235.jpg
今日も良い天気♪快晴です♪ゆでだこ日和ですね☆


前から気になっていたのですが、都営大江戸線駅からからヒルズまで地上を行かなければなりません。
日比谷線はヒルズまで地下で行けるのですが・・・


車椅子だとですねー、六本木の交差点ではなく、


防衛庁の横・・・ヒルズまで12,3分。


都営大江戸線は新しいんだから、ヒルズまで地下道で行ければ、みんな楽だと思うのになー。

このことを駅員さんに聞いたら、大江戸線は都営、日比谷線は東京メトロだから、日比谷線のホームを通過することが出来ないと言う。

まったく、京王線の切符で、JRの構内を通って、東口に行けるのと同じシステム作ればいいのになー。って莫大なお金が掛かるんだろうなー・・・
そうすれば、みんなが気持ち良く使えるのにねー。


1つ、六本木で良い報告があります。


六本木の交差点がバリアフリーになっていました。歩道の一番端が、新たに工事をした跡があり、段差0cmになっていました。

こういう些細なことが変わってくると、日本も変わるのかなーて感じます。

偶然、見つけただけかもしれないですが、バリアフリーになっている交差点を当たり前のように見れることを祈ってます。


十番祭りの盆踊りの音は聞こえてたけど、すんなり帰宅しときました。
by piroracing | 2005-08-20 13:52
<< a-nation'05 ぞろぞろ集まった >>