人気ブログランキング | 話題のタグを見る
りんちゃんの夢...
「りんちゃん」それは、妹の名前が「りかこ」なのでニックネームですが、
22年間一緒に居て、初めて妹の口から夢を聞きました。

昼過ぎから通訳の方のお友達で、日本人のご家族で、車椅子用に床をフラットに
してあったり、お風呂場の改造の仕方などを見せて頂き、
いろいろ教えていただきました。
そちらのご家族には、ご飯やとんかつなど日本食をごちそうになり、
子供たちにも癒され、本当に良くして頂きました。

その中の一コマで、アメリカ人と結婚をすると、アメリカでの永住権が
もらえ、3年経つと国籍を日本人からアメリカ人に変えられるそうです。
それを聞いた妹は、アメリカは家や土地が安いし、アメリカ人と結婚して
アメリカ人になりたいそうです。

変な夢ですが、もし妹がアメリカ人になったら、家族もアメリカで永住権がもらえるし、
永住権を取るのは非常に難しいことなので頑張ってもらいましょう笑。

ファイトーりんちゃん!!笑
by piroracing | 2004-02-16 23:52 | シアトル
<< モダン焼き 暇 >>