日刊スポーツ新聞
日刊スポーツ新聞に昨日のファッションショーのことを取り上げて頂きました。

車椅子レーサー長屋がファッションショー
http://www.nikkansports.com/ns/sports/motor/f-sp-tp3-050917-0034.html


さあ、次に向けてがんばろーーーっ
[PR]
# by piroracing | 2005-09-18 22:09 | ファッションショー
赤レンガ倉庫で展示と販売
9時に赤レンガ倉庫に入って、10時には


猛暑・・・


11時からしか赤レンガ倉庫には入ることが出来ないので、ひたすら我慢我慢。。。


11時の開館と同時に中へ入り、

クーラーの前で、ヒィヒィいっていましたわ。。。
c0026025_23504295.jpg
今日の展示では、昨日のファッションショーにて使用した洋服と、レースで使用していたヘルメット、レーシングスーツ、トロフィーなど、ファッションショーのご挨拶にて、僕のお世話になった戸田レーシング 戸田幸男社長からの花束や、片山右京様、よねすけ様、叶姉妹様などからの花束も飾らせて頂きました。
c0026025_23513960.jpg
c0026025_23501454.jpg
販売では、恒例の赤い復活Tシャツと、新しく作成した、白のPiroRacing Tシャツを販売しました。
c0026025_2351971.jpg
このサイトを見てくれて、わざわざ買いに来てくれた方、そうではなく、今回のイベントで僕をはじめて知ってくれた方もTシャツを買って頂けて、本当にありがとうございました。




今回のファッションショーをやらせていただけて、大勢の前でショーが出来たし、何よりも1人でも多くの方に「洋服のイメージを壊さずに、チェアーウォーカーの洋服に直せるんだ。」ということを伝えられたと思います。

ブースを設けさせて頂けたおかげで、昨日のショーを見ていない方にも伝えることが出来ました。



本当にこのような機会を与えて頂けました皆様、お手伝いして頂けました皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

これは、1段階段を上ったばかりです。僕の夢である「F1ワールドチャンピオン」の夢に向かって頑張ります。少し遠回りはしているけれど、確実に前進しています。悔いの無い人生を送るためにも、常に前進し続けます。

皆様、応援宜しくお願いします。
c0026025_3164312.jpg
17時の閉会までブースを開き、17時になったら撤収作業開始。20時には地元に帰ってくることが出来ました。



今夜は打ち上げーーーー
c0026025_23492438.jpg
ともいかず、

赤の復活Tシャツを着て、地元の中華料理屋で、たらふく食いました。
c0026025_23495455.jpg
・・・。
[PR]
# by piroracing | 2005-09-18 17:26 | ファッションショー
ピロレーシング ファッションショー
いよいよファッションショー当日がきてしまいました。


よーーーーく、落ち度が無いか、確認したのですが、見当たらなかったので、良く寝れました(笑)

赤レンガ倉庫に入ったら、僕は開会式にも参加させていただけるので、当日は僕が口出しをしないことに決めていました。


が・・・無理でした(苦笑)

僕の性格上、やりきらないと無理みたいで・・・。


ある程度、ごちゃごちゃ言って、ファッションショーリハーサルを終えました。



今日はですねー・・・天気は晴れ。晴れ過ぎくらい晴れ!!アツスギデス・・・


どんどんどんどん、汗のかけない僕の体は体温急上昇!


すぐにゆでだこ状態の出来上がり・・・意識もうろうの中、開会式リハーサル、開会式へと向かいました。



開会式で、僕の隣が韓国人歌手さんで、

おばちゃん達はすごい勢いで僕の隣に居た韓国人歌手さんに手をふっていました。


「なんとかーーーーーーーキャーーーーーーーー」って。(なんとかは・・・聞き取れませんでした。)


開会式が無事終わり、急いで控え室に戻り、着替え、ヘアーメイク。僕もいっぱいいっぱい。みんなもいっぱいいっぱい。


バタバタでショーがスタートした感じでした。



僕は吉井由紀さんとショーのラストを締める役。


吉井さんは新婦のウェディングドレス。僕は新郎でタキシードでした。


ショーを次々と終えていく皆さんの嬉しそうな顔を見ているだけで、嬉しかったです。


しかし、僕の体温も急上昇。。。


あたまが・・・・ぼーーーーってする・・・やばいよやばいよ。


まあ気合でこの30分を乗り切ってくれと心で願いました。・。



僕の1つ前のチェアーウォーカー用ウェディングドレスを見ていて、

「タイヤでベールを踏まないかな?大丈夫かな・・・。」と思ってみていました。
c0026025_1104287.jpg
でも、何事も無く、無事チェアーウォーカーウェディングドレスは無事終了。


あれよあれよと僕の出番!!!
c0026025_111291.jpg
バージンロードを出たら、「うゎわわわー。凄いたくさんの方が見てくれてる。」と思い、緊張と言うよりも、しっかりやれることだけに専念できました。

あのですねーこのようなショーモデルは初体験で、意見を述べさせていただきますとですねー、レースはヘルメットをかぶっているので、顔を隠された安心感みたいなものがあるのですが、ショーモデルは・・・・違った緊張感がありました。

頭で考えても顔には出せない。いつもクールでいなければいけないので・・・むずかしいですねー。



僕の出番は無事終了。エスコート。出来る限り頑張らせていただきました。


控え室に入ると、フラッシュウバックのように今までこのショーで動いてきたことを思い出し、我慢していたものがサッと取り除かれました。


しかーし、、、暑さまで思い出しちゃったのですよ・・・


頭は考える思考能力が働かない。。。


挨拶にもう一度出て、しゃべるのも、MCを担当していただけた、TBSアナウンサー 広重玲子さんに何を聞かれているのかが理解不能で、自分でも何を言いたいのか本当に分からなかった。
c0026025_1122869.jpg
そうこうしていたら無事終了♪やったーーー上手くいったーーーー。何箇所か変えなきゃいけないし、僕の勉強不足もあるので、次回はもっと完璧で、もっと大きいショーをやりたいです。

本当に多くの方々にお手伝いして頂き、ありがとうございました。

前日の考えでは完璧な出来上がりになると信じていましたが、それ以上に、良いショーになりました。


いろいろご迷惑お掛けしてしまいすいませんでした。





ショーが終わって・・・
c0026025_182651.jpg
即ダウン。


汗って大事だなーとつくづく思う。




今回のファッションショーでの反省点。

・ 最初の曲が割れていたこと。
・ 着物のチェアーウォーカーの子がこぎ辛そうだったこと。
・ 僕が熱にやられ、自分の頭の思考回路がだめになり、なにを言ってるかわからなかったこと。
・ 1回、新婦さんより先に手を出せなかったこと。


この4つすんごく悔しいんですけど、、、。
c0026025_156242.jpg
ショー終えた後に、高杉勇次さんと記念撮影☆


ダブル新郎です。
[PR]
# by piroracing | 2005-09-17 14:40 | ファッションショー
美容院で身だしなみ
今回の美容院は、テレビカメラ同伴。
c0026025_21553937.jpg
僕の日常生活のことなども撮影しているので・・・。さすがに髪を切るところは・・・恥ずかしいのですが・・・。


明日のファッションショーの為にビシッと決めていかないとだったので、恥ずかしながらもオッケーしました。


カラーは明日だけ良い色を選びました。
c0026025_21561350.jpg
カットは今回から前髪ありにしてみました。

c0026025_21565142.jpg
c0026025_2157936.jpg
c0026025_2157234.jpg
地元に帰ってきて、妹が残したコスリ傷をタッチペンで塗ってもらいました。
c0026025_21584747.jpg
まあよしとしよう。。。
[PR]
# by piroracing | 2005-09-16 17:19 | ファッションショー
とうとう明日!!!!
いやーーーーとうとう明日がファッションショーとなりました。

スケジュール

設置などの搬入準備
ファッションショーリハーサル
開会式リハーサル
13:00~ 開会式
14:10~ ファッションショー本番

ファッションショーはここで終わりですが、その後、控え室に使わせて頂いたスペースにて、今までの経歴、ヘルメット、レーシングスーツ、写真などを展示させて頂きます。

PiroRacing Tシャツと皆さんご存知の赤の復活Tシャツ、それぞれ今回のみ税込み2000円で販売させて頂きます。

こちらのブースは17日・18日両日とも出展しておりますので、皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]
# by piroracing | 2005-09-16 13:50 | ファッションショー
フィッティング+テレビロケオンパレード
お昼に下山のフィッティングにたちあい、作った洋服を着てもらいました。

凄く似合ってて、長年こいつと一緒に居るだけあるなとつくづく自分で思いました(自画自賛)


その後、テレビロケと神威龍牙さんのフィッティングがありました。

今までにない、神威龍牙さん用に作ったパンツで、僕の気持ちはぎっしり詰まったものでした。

それを今日はじめて、本人の目に触れて、少し大きめだったので、修正が必要でしたが、「それが治ればパーフェクト!!」と言うお言葉をいただけた時は、

「いやー本当に気に入ってもらえて良かった。」と心から思いました。

あとは明日中に調整を終え、当日本人に履いて頂き、正真正銘のパーフェクトをもらいたいです!!!!!


本日3人目のフィッティングは、健常者モデルの哲さんです。


正直に「わーーーーかっこいい。」と思いました。気さくで、凄く話しやすい方でした。

わざわざ遠いところフィッティングに来てくれたみたいで、本当にありがたいです。

用意した洋服に着替えて頂いても、洋服が凄く似合っていて、バッチリでしたよ。


その後は、テレビロケでした。まーた妖気すわれちゃいましたーー。

藤田裕介さんと、吉井由紀さんには残念ながらフィッティングにたちあえず、当日までお会いできないので残念です・・・。


洋服のフィッティングを見ていて、それぞれの洋服と、着る側のイメージがあるので、似合う似合わないがあるのですが、みんな凄く似合っています。


ファッションショー当日がすーーーーーーごく楽しみです。


お時間のあるかた気楽にお越しください。


■イベント名 
横浜開港150周年記念 WORLD TOWN TV ECO FESTA 2005 IN YOKOHAMA 
車椅子レーサー長屋宏和Presents 「ピロレーシング」ファッションショー
http://wttv.jp/festa/

■会場
横浜市赤レンガ倉庫広場 神奈川県横浜市中区新港1-1-2
「WORLD TOWN TV ECO FESTA 2005 IN YOKOHAMA」 B会場(無料スペース)
http://wttv.jp/festa/b_boose.pdf


■開催日
2005年9月17日土曜日  14時10分~ (ショー 20分)
http://wttv.jp/festa/timetable.html

■内容
チェアーウォーカーモデル10名(着替え不可能)、健常モデル8名(着替え可能) 計18名でのファッションショー
チェアーウォーカーと健常者が同じ洋服のイメージで登場。ジーンズをメインに、カジュアルシーンを展開。雨の日でも、車椅子で出かけられるレインコート。和と洋を組み合わせたリバース(リメイク)で、パーティーシーンを展開。車椅子用ウエディングドレスなど。
http://wttv.jp/festa/event_mu03.pdf
[PR]
# by piroracing | 2005-09-16 00:47 | ファッションショー
後、、、3日・・・か。。。
今日は打ち合わせの連続で5件ほどこなさせて頂きました。


だーいぶ落ち着いてきたような・・・気が・・・する・・・ような気もしなくもない。


意味が分かりませんが、全てが追い込みですが、流れが見えてきたので、だいぶ楽になってきたかなーと、前向きに考えています(能天気に何も考えてないわけではありません)


土曜の天気は・・・晴れマークのみ!


お天道様、宜しくお願いします。
[PR]
# by piroracing | 2005-09-14 22:02 | 仕事
普通が一番
麻布からの帰り道、嬉しいことが3つあった。
c0026025_3481819.jpg
1つ目は、綺麗なお姉さんに道を聞かれたこと。
2つ目は、電車内で突然、よっぱらいのおじさんに話しかけられたこと。
3つ目は、電車に乗ったら、前に居たサラリーマンが「何処で降りるんですか?」と聞いてくれたこと。


です。


1つ目は、俺が車椅子だから・・・という感覚がなく、自然に話しかけてくれたことがすごーーーく嬉しかったです。(綺麗なお姉さんだからというわけではありませんよ!)

僕が「え!?何で俺???」と思うくらい自然でビックリしました。



2つ目は、電車の車椅子スペースに止めて、電車に揺られていたら、突然、前に立っていたよっぱらいのおっちゃんが、


おっちゃん:「一人で降りれるか??」
僕:「大丈夫ですよー。駅員さんきてくれるんで。」
おっちゃん:「足は動くのか??立てるんだろ??」
僕:「歩けませんよーずっと車椅子です。」
おっちゃん:「腕、太いもんな。俺の友達の○○さんは腰の骨やってなー。でも、海潜ってるんだー。」

と言われた。スキューバダイビングのことだ。


ことこまかく、青山1丁目駅から新宿駅までずーーーーっとトーク。


おっちゃん:「スキューバやりなよ。絶対楽しいから。」とよっぱらいの顔で言われた。
僕:「機会があれば(苦笑)」と言うと、
おっちゃん:「絶対いいからー!やるならスキューバなんちゃら協会で俺の名前を言えばわかるから!」と言われた・・・。
僕:「あっ・・・はい・・・(苦笑)」


こんな流れで話は終わったのですが、普通に何の抵抗も無く話掛けてくれた好意が、すごーーーーーーく嬉しかったんですー♪

いやー。【普通が1番!!!!】だと感じました。



3つ目は、電車に乗ると、目の前のサラリーマンが、


サラリーマン:「何処まで行くの?」
僕:「○○です。」

と答えると、話は終わったのですが、降りる駅になると、そのサラリーマンが、駅員さんが迎えに来てくれているかを確認してくれて、僕の通路に居る人をどかしてくれた。


ラッシュの時間で、困っていたら、そのことに気が付いてくれた。凄く嬉しいことでした。


この3つとも、当たり前のように接してくれ、当たり前のようにやってくれる嬉しさ、凄く大事だと感じました。


僕もこういう気持ちを習得しなきゃ。される一方なんて嫌ですから!!
[PR]
# by piroracing | 2005-09-13 23:03 |
片山右京さんと対談
西麻布にある一葉というDINNING BARで、片山右京さんと対談させて頂きました。
c0026025_1571137.jpg
このお店は、創作料理屋さんで、雰囲気が良く、非常に美味しかったです♪

実はこのお店は、右京さんのお店☆


是非皆さん、一度食べに行ってみて下さい。


一葉
〒106-0031 東京都港区西麻布3-1-20 Dear西麻布4F
03-3401-6808
c0026025_1575135.jpg
僕の想像をはるかに超えた、F1の世界のお話をたくさん聞けて、「やっぱり、F1ドライバーは違うなー。」と本当に思いました。

F1もそうですが、今チャレンジしている全ての事が、僕には想像の付かない大きなことで、本当に尊敬します。

いやー負けてられませんよ。土俵は違いますが、絶対に追い抜いてみせます。


実は、僕がレースを始めた切っ掛けの1992年のF1グランプリに右京さんは出場していました。

事故後、はじめてサーキットに行ったときに、はじめて右京さんとお話させて頂きました。

その時は、気さくに声を掛けて頂けたのが、またレースをしたいと言う思いを強くして頂いたかなー。


そのような方と、対談が出来、自分の思いをぶつけ、お話が出来るなんて嬉しかったです。


右京さんに負けないように頑張ります。
[PR]
# by piroracing | 2005-09-13 22:27 | 仕事
撮影
今日の撮影は、僕ではなく、洋服の撮影がありました。

主に、販売商品の撮影で、1箇所撮影するのにもの凄く時間をかけ、慎重に進めているのが伝わってきました。
c0026025_256338.jpg
この内容が放送される日が待ち遠しいです。


僕もまだ知らされていないので、放送日が決まり次第、報告させていただきます。


後5日・・・か・・・はやいなー。。。日にちが減るに連れて、僕は前進出来ているのまあいいですがね。
[PR]
# by piroracing | 2005-09-12 22:48 | ファッションショー