<   2005年 09月 ( 45 )   > この月の画像一覧
昼夜飯は。
皆さん、3連休はいかがお過ごしでしょうか?

僕は久しぶりの休日なので、特に予定を入れず、マイペースな時間を過ごさせて頂きます。

1日目の今日は、昼飯と夜飯は下山と食べました。
c0026025_22551354.jpg
相変わらず携帯見ながらニタニタしていました・・・。

今日にいたっては、ご飯を食べながら、突然


大爆笑・・・。

大丈夫でしょうか・・・。


夜は下山とスポンサー様のお食事会にご招待して頂きました。


「PiroRacing」のTシャツ着てくれていますねー。嬉しいです☆
[PR]
by piroracing | 2005-09-23 22:55 | 仲間
ブログのコメントレスしました。
9月3日からのブログのレスをさせて頂きました。

みなさん、本当にありがとうございます。

ブロガーなので、コメント多いと嬉しいです(照)

今後とも宜しくお願いします。
[PR]
by piroracing | 2005-09-23 22:03
新潮社
神楽坂にある、新潮社へお伺いしてきました。

東西線 神楽坂駅で下車するとお迎えの駅員さんが4人。


もしや・・・


と思うと、案の定、エレベーターの無い駅でした・・・


駅員さん4人にかつがれながら、地上へと連れて行っていただきました。
c0026025_131671.jpg
地上に出ると、神楽坂だけあって坂・坂・坂!!


神楽坂に来るのは初めてだったので、間違えて違う方向へ行ったら



戻れなくなる自信があったので、電話して迎えに来ていただけることになりました。。。



新潮社では、今のチェアウォーカーファッションのこと、今までのレースの事など、詳しくお話をさせて頂き、前向きにお話をして頂き、今後が非常に楽しみです(内容は言えませんが・・・すいません)


新潮社から、以前入院していた東京厚生年金病院にお邪魔しようと向かったのですが、途中で急用が入り、残念ながら神楽坂を制覇することは出来ませんでした。次回と言うことで。
c0026025_134516.jpg
その足で渋谷に向かい、1時間半程、時間があったので、買い物+人間観察をしていました。

買い物は、何も買いませんでした。

人間観察は、凄く楽しかったです。


渋谷センター街の入り口に陣取り、歩いていくにいちゃんねえちゃんをひたすら見ていました。


「このにいちゃん、ナンパしてるけど、引っ掛かる気配がないなー。」とか、「可愛い子いないかなー。」とか、「このにいちゃんかっこいいのに、洋服いけてないな。」とか、全部書くと毒舌だらけになってしまうので・・・やめておきます(笑)


さあて、予定の時間が近付いたので、駅に向かおうと動いた瞬間、目の前から


「ぴろさんですよね?」


と聞かれた。


「あっはい。」と答えると、ミクシィのマイミクシィさんでした。


「良く僕だって気付きましたー?」と聞くと、

「写真と同じだもーん」だそうです・・・。


悪さは出来ないなとつくづく思いますね(苦笑)


その後、ファッションショーでお世話になった、株式会社 ノットの谷川様のもとへご挨拶をしにお伺いいたしました。

アポイントメントを取ってお伺いさせて頂いたのですが、谷川様がお忙しく、不在でしたので、残念ながらお会いすることが出来ませんでした。

ファッションショーのあと、体調が落ち着くまで、室内に居たので、ブースに戻ると、ノットの方々がいらっしゃいませんでした・・・。ご挨拶が出来なくて、どーーーしてもお会いして直接お礼を言いたかったのです。

また谷川様のご都合がよろしい日にお伺いさせて頂きます。
c0026025_14927.jpg
その後、下山と食事をすることになりました。


僕の大好きなゴールドラッシュで♪


下山に電話をしたのが6時前。


千葉に居ると言っていたので、時間が掛かるのは分かったので、渋谷探索+一人でゴールドラッシュに行けるか挑戦しました。


OIOIの道を渋谷区役所方面に向かう上り坂を上り、PARCO PART2の道を左に曲がり、東急ハンズの前がゴール地点。


渋谷駅から40分走り、ようやく到着。


そこで下山に「おっさんどこよー?」と聞くと



話を聞くと、まだまだまだ先っぽい・・・



待つこと2時間半・・・・やっと登場・・・ハラヘルハラヘリハラー



さあ集合したから食えるー


と思いきや、、、何組待ちだこりゃ。と思うほど、並んでた。2時間半+30分待って、やーーーーっとハンバーグにありつけた♪
c0026025_144922.jpg
いただきまあああああああああす☆何気に凄く久しぶりに食べるっしー。う~ん最高。ゴールドラッシュも僕がお願いして、スロープ作ってもらったんです。

本当にありがたいです。。。


美味しいものを食べれたし、今日はハッピーな1日でした♪
[PR]
by piroracing | 2005-09-22 23:24 | 仕事
10月23日発売アシェット婦人画報社 マリ・クレール 12月号掲載決定
来月、10月23日発売のアシェット婦人画報社 マリ・クレール 12月号に掲載して頂けることが決まりました。

1ヶ月以上先ですが、頭の片隅に置いておいてください。

是非購入宜しくお願いいたします。
[PR]
by piroracing | 2005-09-21 22:38 | 仕事
アシェット婦人画報社 マリ・クレール様
アシェット婦人画報社にあるマリ・クレール編集部にお伺いさせて頂きました。


地下鉄 銀座線で虎ノ門駅から行くか、三田線 御成門駅から行くか迷ったあげく、初挑戦の虎ノ門駅から向かうことにしました。


虎ノ門、虎ノ門、、場所は有名なのに、、、駅が古いぞーーー嫌な予感。

んま、駅員さんの後を着け、目の前に見えたエレベータ。一安心。


地上に出たら、手動ドア。。出たら10cmの段差。。。


「ん??帰りはどうすればいいんですか??」と聞くと、


「帰りは方面が逆だから、このエレベータは使えないんだ。反対側はエレベーターがないから・・・その辺の人捕まえて、駅員さんを呼んでもらって。」と言う・・・


「あっはあ・・・。」


帰りは御成門駅に決定。
c0026025_18571180.jpg
チキチキこいでいくとすぐに到着。


会社に入るとすぐに気が付いてもらえて、すぐに撮影が始まりました。


えええ。撮影があるのはじめて知った(苦笑)


外に出て、サラリーマン、OLさんが見守る中、撮影スタート(笑)街中撮影は初めてで、、、緊張というか恥ずかしくて。。。


その後は取材が始まりました。


良い内容の記事が出来ると思います。


帰りは、虎ノ門駅と逆方向に進み、御成門駅に向かいました。


途中で、慈恵医大に寄り、レースの時にお世話になっていた先生方にご挨拶。


それから帰宅しました。
c0026025_18574644.jpg
駅までの距離で言ったら。うーん。同じくらいかな?気温が高くなかったので、楽チンでした。


帰宅してから、ある提案を会社に出し、実行に移せそうです。
c0026025_16565429.jpg

[PR]
by piroracing | 2005-09-21 18:16 | 仕事
朝日新聞 夕刊に取り上げて頂きました。
今日の朝日新聞 夕刊に取り上げて頂きました。

是非、購入して読んで頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。
[PR]
by piroracing | 2005-09-20 19:31 | 仕事
GQ JAPAN様
GQ JAPAN様が僕のブランド「PiroRacing」の洋服を見に来ていただけました。


最初、僕がお伺いする予定でしたが、僕がお伺いするとなると、洋服を持っていくのに、限界があります。(車椅子の下しか置けないので・・・。)

ということで、お越し頂けることになりました。


洋服を見て頂き、いろいろな意見を頂き、このことは本当に僕が進めて行かなければ、今後進まないと感じました。

がんばりますよーー^^
[PR]
by piroracing | 2005-09-20 13:02 | 仕事
日刊スポーツ新聞
日刊スポーツ新聞に昨日のファッションショーのことを取り上げて頂きました。

車椅子レーサー長屋がファッションショー
http://www.nikkansports.com/ns/sports/motor/f-sp-tp3-050917-0034.html


さあ、次に向けてがんばろーーーっ
[PR]
by piroracing | 2005-09-18 22:09 | ファッションショー
赤レンガ倉庫で展示と販売
9時に赤レンガ倉庫に入って、10時には


猛暑・・・


11時からしか赤レンガ倉庫には入ることが出来ないので、ひたすら我慢我慢。。。


11時の開館と同時に中へ入り、

クーラーの前で、ヒィヒィいっていましたわ。。。
c0026025_23504295.jpg
今日の展示では、昨日のファッションショーにて使用した洋服と、レースで使用していたヘルメット、レーシングスーツ、トロフィーなど、ファッションショーのご挨拶にて、僕のお世話になった戸田レーシング 戸田幸男社長からの花束や、片山右京様、よねすけ様、叶姉妹様などからの花束も飾らせて頂きました。
c0026025_23513960.jpg
c0026025_23501454.jpg
販売では、恒例の赤い復活Tシャツと、新しく作成した、白のPiroRacing Tシャツを販売しました。
c0026025_2351971.jpg
このサイトを見てくれて、わざわざ買いに来てくれた方、そうではなく、今回のイベントで僕をはじめて知ってくれた方もTシャツを買って頂けて、本当にありがとうございました。




今回のファッションショーをやらせていただけて、大勢の前でショーが出来たし、何よりも1人でも多くの方に「洋服のイメージを壊さずに、チェアーウォーカーの洋服に直せるんだ。」ということを伝えられたと思います。

ブースを設けさせて頂けたおかげで、昨日のショーを見ていない方にも伝えることが出来ました。



本当にこのような機会を与えて頂けました皆様、お手伝いして頂けました皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

これは、1段階段を上ったばかりです。僕の夢である「F1ワールドチャンピオン」の夢に向かって頑張ります。少し遠回りはしているけれど、確実に前進しています。悔いの無い人生を送るためにも、常に前進し続けます。

皆様、応援宜しくお願いします。
c0026025_3164312.jpg
17時の閉会までブースを開き、17時になったら撤収作業開始。20時には地元に帰ってくることが出来ました。



今夜は打ち上げーーーー
c0026025_23492438.jpg
ともいかず、

赤の復活Tシャツを着て、地元の中華料理屋で、たらふく食いました。
c0026025_23495455.jpg
・・・。
[PR]
by piroracing | 2005-09-18 17:26 | ファッションショー
ピロレーシング ファッションショー
いよいよファッションショー当日がきてしまいました。


よーーーーく、落ち度が無いか、確認したのですが、見当たらなかったので、良く寝れました(笑)

赤レンガ倉庫に入ったら、僕は開会式にも参加させていただけるので、当日は僕が口出しをしないことに決めていました。


が・・・無理でした(苦笑)

僕の性格上、やりきらないと無理みたいで・・・。


ある程度、ごちゃごちゃ言って、ファッションショーリハーサルを終えました。



今日はですねー・・・天気は晴れ。晴れ過ぎくらい晴れ!!アツスギデス・・・


どんどんどんどん、汗のかけない僕の体は体温急上昇!


すぐにゆでだこ状態の出来上がり・・・意識もうろうの中、開会式リハーサル、開会式へと向かいました。



開会式で、僕の隣が韓国人歌手さんで、

おばちゃん達はすごい勢いで僕の隣に居た韓国人歌手さんに手をふっていました。


「なんとかーーーーーーーキャーーーーーーーー」って。(なんとかは・・・聞き取れませんでした。)


開会式が無事終わり、急いで控え室に戻り、着替え、ヘアーメイク。僕もいっぱいいっぱい。みんなもいっぱいいっぱい。


バタバタでショーがスタートした感じでした。



僕は吉井由紀さんとショーのラストを締める役。


吉井さんは新婦のウェディングドレス。僕は新郎でタキシードでした。


ショーを次々と終えていく皆さんの嬉しそうな顔を見ているだけで、嬉しかったです。


しかし、僕の体温も急上昇。。。


あたまが・・・・ぼーーーーってする・・・やばいよやばいよ。


まあ気合でこの30分を乗り切ってくれと心で願いました。・。



僕の1つ前のチェアーウォーカー用ウェディングドレスを見ていて、

「タイヤでベールを踏まないかな?大丈夫かな・・・。」と思ってみていました。
c0026025_1104287.jpg
でも、何事も無く、無事チェアーウォーカーウェディングドレスは無事終了。


あれよあれよと僕の出番!!!
c0026025_111291.jpg
バージンロードを出たら、「うゎわわわー。凄いたくさんの方が見てくれてる。」と思い、緊張と言うよりも、しっかりやれることだけに専念できました。

あのですねーこのようなショーモデルは初体験で、意見を述べさせていただきますとですねー、レースはヘルメットをかぶっているので、顔を隠された安心感みたいなものがあるのですが、ショーモデルは・・・・違った緊張感がありました。

頭で考えても顔には出せない。いつもクールでいなければいけないので・・・むずかしいですねー。



僕の出番は無事終了。エスコート。出来る限り頑張らせていただきました。


控え室に入ると、フラッシュウバックのように今までこのショーで動いてきたことを思い出し、我慢していたものがサッと取り除かれました。


しかーし、、、暑さまで思い出しちゃったのですよ・・・


頭は考える思考能力が働かない。。。


挨拶にもう一度出て、しゃべるのも、MCを担当していただけた、TBSアナウンサー 広重玲子さんに何を聞かれているのかが理解不能で、自分でも何を言いたいのか本当に分からなかった。
c0026025_1122869.jpg
そうこうしていたら無事終了♪やったーーー上手くいったーーーー。何箇所か変えなきゃいけないし、僕の勉強不足もあるので、次回はもっと完璧で、もっと大きいショーをやりたいです。

本当に多くの方々にお手伝いして頂き、ありがとうございました。

前日の考えでは完璧な出来上がりになると信じていましたが、それ以上に、良いショーになりました。


いろいろご迷惑お掛けしてしまいすいませんでした。





ショーが終わって・・・
c0026025_182651.jpg
即ダウン。


汗って大事だなーとつくづく思う。




今回のファッションショーでの反省点。

・ 最初の曲が割れていたこと。
・ 着物のチェアーウォーカーの子がこぎ辛そうだったこと。
・ 僕が熱にやられ、自分の頭の思考回路がだめになり、なにを言ってるかわからなかったこと。
・ 1回、新婦さんより先に手を出せなかったこと。


この4つすんごく悔しいんですけど、、、。
c0026025_156242.jpg
ショー終えた後に、高杉勇次さんと記念撮影☆


ダブル新郎です。
[PR]
by piroracing | 2005-09-17 14:40 | ファッションショー