「ほっ」と。キャンペーン
<   2005年 09月 ( 45 )   > この月の画像一覧
お食事会
19時千駄ヶ谷小学校前にあるSPAGOというスパゲッティ屋さんで待ち合わせでした。


僕の自宅からだとバスで渋谷に出て、渋谷で乗り換えて千駄ヶ谷小学校前駅で下車なので、時間が全く見えないので、17時に家を出ました。


自宅から20分くらいのところにあるバス停に着く寸前にバス通過・・・

あーあ。いっちゃった・・・。まあ10分後にはくるでしょ。


って気楽に考え、時刻表を見ると、


1時間に


4本。


ということは次来るのは15分後。



まあいいか。


待つこと10分


20分


30分
c0026025_2413823.jpg
・・・こないんですが、、、。

このままじゃ19時に間に合わないと思い、メールと電話。遅刻してしまうかもと連絡を入れておきました。

40分経っても来ない・・・。


約45分後にバスがやってきた・・・。ってか今日寒いですから。。。



時計を見ると6時15分過ぎ。


渋滞してるんだろうな・・・

と思っていたけれど、そうでもなく、スムーズに渋谷駅へ到着。


急いで109-②の前にあるバス停に向かった。



人人人。。。多過ぎです。。。
c0026025_2421099.jpg
渋谷の交差点が青になると同時に(ちょっとフライング気味かも。)猛ダッシュ。


3分の1辺りで四方八方から人が。


お構いなくすり抜け、点滅しだして、無事反対側に到着。1人も足を踏まなくてよかったです。



乗り換えのバスを待つと、すぐにバスが来てくれました。


運転手のおっちゃんが凄くしゃべりかけて来て、


「俺の連れも車椅子でなー。トラックで事故して車椅子になったんだ。一緒に飯食いに行ったら目の前が半地下で、気付かないで落としてなー。でっかいたんこぶが出来て、CTやらなんやらで悪いことしてなー。」

と。


このまま聞いていたらバスが出発しないとおもいん、「千駄ヶ谷小学校前まで。」と言うと、笑顔で運転席に戻ってくれた。


いやー周りのお客さんが「こっちは急いでるのよ(苦笑)」って目で怖かったね。。。



道が空いていて、19時ぴったしに千駄ヶ谷小学校前駅に到着。


急いで向かい、残念ながら遅刻してしまいました。



今日はファッションショーでモデルをして頂いた神威龍牙君と、いろいろショーのことでお世話になったサンレディ 田代様とお食事をさせて頂きました。


SPAGOは田代さんのお父さんのお店で、僕が今まで口にしたことの無いような味のパスタがいっぱい。


是非、食べに行ってみて下さい。
c0026025_241368.jpg
閉店までお邪魔し、SPAGOのスタッフ全員と近くにある中華料理屋さんに行くことになりました。



あれよあれよと24時近く。バスは無くなってしまうので、車で送ってもらえることになり、無事帰宅。


わざわざ家までありがとうございました。ファッションショーでご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。
今後とも宜しくお願いいたします。
[PR]
by piroracing | 2005-09-30 23:51 | 仕事
国際福祉機器展 H.C.R.2005
朝起きたら



体調不良・・・。



喘息と貧血のダブルパンチ・・・。



「今日は行くのやめよう。」と一瞬思いました。


でも今回逃したら・・・と思ったら自然と体が動き、13時半くらいに家を出ました。
c0026025_3444465.jpg
開催していた東京ビックサイトには15時30分に到着。



17時閉会までの1時間半は凄く充実してたなー。


ちょっと動くと名刺交換。また動くと名刺交換。
c0026025_346539.jpg
結局、東京ビックサイトを出たのが19時30分。


うーん。来てよかった♪
[PR]
by piroracing | 2005-09-29 20:40 | 仕事
百麺社長とお食事♪
僕の大好きなラーメン屋さん 百麺(パイメン)の社長とお食事をさせて頂きました。

百麺には僕が18歳の頃から食べに行っていて、本当に大好きなラーメン屋さんです。


しかし、チェアウォーカーになって、「どうしても食べたい。」と思い、お伺いしたところ、テーブルがカウンターで食べる事が出来ませんでした。

それからも、食べたいと思い続け、百麺のホームページを見付けました。

そこにはメールフォームがあり、ダメもとでメールさせて頂きました


が、


送信エラーになってしまい、送れませんでした。


が、


それが送信されていたようで、お返事を頂くことが出来ました。


テーブルを作成してくれると。



ほんとーーーーーーーーーーーに嬉しくて、出来たその日に食べに行きました。



しかし、食べる事は出来たけれど、用意して頂けたテーブルが使えなくて、



それを伝えると、作成してくれてしまう、大掛かりの物になってしまいました。。。



悪い気持ちもあったけれど、嬉しかったです。。。


テーブル作成して頂き、完璧♪


いつでも食べれる環境になりました。


本当にありがたいです。。。


メールのやり取りをさせて頂いた百麺社長がmixi参戦。


mixiメールでやり取りをさせて頂き、お食事をさせて頂く、お時間を頂けました。



僕のお勧めのラーメン屋。いやっパスタ屋さんに食べに行きました。


お食事をしながら、いろいろお話を伺えて、今度僕のはじめたことの良いアドバイスをたくさん頂けました。

お酒が入り、ハイテンションで楽しいお時間を過ごせました。
c0026025_2401679.jpg
今後とも美味しいラーメンを食べさせて頂きます。宜しくお願いいたします。



あっ。頂いたラフティーって賞味期限はいつまででしょうか・・・。
[PR]
by piroracing | 2005-09-28 19:39 |
ターザン様取材打ち合わせ
雑誌 Tarzan様の打ち合わせがありました。

ターザン様は、スポーツをしている方をターゲットに置いているそうなのですが、現在、僕はレーシングカートに乗ることが出来ていません・・・。


しかし、今はじめたチェアウォーカーファッションのことで前向きに取り扱っていただけそうです。


テレビ、新聞、雑誌で取り上げていただけて、1人でも多くの方に知れ渡って欲しいです。


当然のことが当然にできる時代がきますように・・・。


カート乗りたいな・・・。
[PR]
by piroracing | 2005-09-28 14:28 | 仕事
明日は国際福祉機器展2005に行きます
東京ビックサイトにておこなわれている国際福祉機器展2005(H.C.R.2005)に行きます。

僕を見掛けたら、気楽に声を掛けて下さいね。

お時間のあるからは是非お越しくださいませ。
[PR]
by piroracing | 2005-09-28 12:52 | 仕事
テレビロケ@リハビリ
お昼からテレビロケがありました。

まず、僕の仕事風景から撮影が始まりました。

パソコンの様子、会社へ電話などを撮影されながらしました。

えーカメラ向けられて電話と言うのも意外と恥ずかしいものでしてですね・・・


お次はリハビリの様子のロケがありました。

僕をここまで自由に動けるようにしてくれた過酷なリハビリを撮影・・・されちゃいました。

マイクを付けられリハビリって・・・どれだけハァハァいってたか分からないのですが・・・(看護婦さんに興奮してたわけじゃあない)

自分の限界をやってるので、カメラとか気にせず、、、ハァハァ・・・。


やっちゃったー。

お恥ずかしい・・・。
c0026025_0135218.jpg
リハビリを終え、お次は四谷に移動して洋服の撮影。


洋服の撮影は株式会社アトリエロングハウスではかなり慎重なので、立会いながら撮影をしました。
c0026025_0142325.jpg
今日はテレビカメラの前に9時間も居たので、妖気を吸い取られ続け、補給が必要ぽいです。

僕より、撮影スタッフはもっと大変なんだろうなーと思いながら見ていました。


もうそろそろロケは終わるのかな?どうなんでしょ。
[PR]
by piroracing | 2005-09-27 23:14 | 仕事
汐留で打ち合わせ
8年前から連絡不通になっていた友人から突然、info@piroracing.comにメールが入り、汐留でお会いしました。
c0026025_1323222.jpg
話を聞くと、僕の始めたことリンクしていることが多々あり、今後お世話になるかと思います。


食事をしながら話していたのですが、8年ぶりとは思えないほどスムーズに話せて楽しかったです。

これからも頑張るぞーーー
[PR]
by piroracing | 2005-09-26 22:20 | 仕事
記事ネットで公開分
● 9月14日 東京中日スポーツ新聞

S耐マシン展示や長屋プロデュース・ファッションショーなど実施 横浜で17、18日
http://f1express.cnc.ne.jp/info/index.php?teiko_id=112164&cat_id=46&top_flg=0

● 9月17日 日刊スポーツ新聞

車イスレーサー長屋がファッションショー
http://www.nikkansports.com/ns/sports/motor/f-sp-tp3-050917-0034.html

● 9月18日 毎日新聞

横浜:開港150周年、華やかに“前祝い”環境と障害者との共生テーマに/横浜
http://www.mainichi.co.jp/universalon/clipping/200509/223.html

● 9月26日 朝日新聞

車いすでも楽々ジーンズ
http://mytown.asahi.com/tokyo/news01.asp?c=17&kiji=136


新聞記事をサイト内で公開は残念ながら出来ませんが、それぞれのサイトで公開しているものを直リンクしました。

1人でも多くの方に読んで頂きたいので、皆さん読んでくださいね。

宜しくお願いします。
[PR]
by piroracing | 2005-09-26 11:43 | 仕事
頑張れ会
明日26日にレース仲間であるまっちーさんこと、待田克彦君が東京から帰郷してしまいます。。。
c0026025_3485838.jpg
まっちーさんとは1年前に、藤井君の紹介で仲良くなりました。



まっちーさんは、有名バンドD-SHADEのボーカル(いつも曲を聴いています・・・。)でした。しかし、バンドの道からレースの世界に転職してきました。

僕がフォーミュラードリームを戦っていた2001年に、SRS-F(鈴鹿レーシングスクール・フォーミュラー)に居ましたが、当時はお互い、「どもー」と挨拶程度だけでした。


昨年、2004年鈴鹿グランプリの翌週に藤井君とまっちーさんと新宿でとんかつを食べ、はじめてまともにしゃべり、それからほぼ毎日会っていたなー・・・。


僕のレース復活パーティー、復活レースを手伝ってもらい、ものすごーく感謝しています。

本当にありがと。


そんなまっちーさんが、今年はFJ1600 富士シリーズにレースフル参戦。


しかし、仕事の都合で帰郷してしまうことになりました。


遠くへ行ってしまい、会えなくなって寂しいけれど、挫けず頑張ってもらえたらと、いつまでも応援しています。


ガンバレーーーーーーーーまっちーーーーーーーーーーー☆



10月30日の富士スピードウェイでのレース、応援行くので、来れる方は是非、応援に来て下さい。
[PR]
by piroracing | 2005-09-25 23:24 | 仲間
日経MJ新聞に取り上げて頂きました
本日9月24日の日経MJ新聞に取り上げて頂きました。

ファッションショーの様子を取り上げて頂きました。

写真はファッションショーの様子が載っていますね。

皆さん是非見てくださいね
[PR]
by piroracing | 2005-09-24 18:32 | ファッションショー