<   2005年 07月 ( 39 )   > この月の画像一覧
下山外出
突然、朝、「ひるくう?」とメールが入り、いつものカフェで一緒に食べる事になりました。


どんな格好かなーと思って、待っていたら、・・・病院と同じだし。

全く、外出るときくらい、ちゃんとした洋服着なさい(苦笑)


まあ合流して、怪我人二人で店まで向かいました。

3時までに病院に戻らないといけないということで、ゆっくりは出来なかったけれど、元気そうでした。

痛いより、痒いみたい。。。その気持ちよーーーくわかる。



いつも行くカフェにはゴジラvsスパイダーマンが飾ってあります。

今日の戦闘シーンはこちら。
c0026025_181421100.jpg
後ろに写ってるのは気にしないでください(笑)
[PR]
by piroracing | 2005-07-31 18:01 | 仲間
打ち合わせ
アトリエロングハウスにて、このHIROKAZU NAGAYA WEB SITEピロレーシングお直しサイトの打ち合わせをしました。

今まで以上に伝わりやすく、分かりやすいサイトにしていきたいので、もっともっと発展していこうと思います。

特にお直しサイトをもっともっともーーーーっと伝え、健常者・障害者・車椅子、どんな方にでも体に合わせた洋服を作れる・直せることを伝えなければなりません。

わがままばかりですいません。管理人さんよろしくお願いします(笑)


管理人さんを盗撮しようとしたらばれてしまい、ダメでしたー。クソーッ
[PR]
by piroracing | 2005-07-30 21:28 | 仕事
朝日新聞取材
いやー今日も暑いですねー・・・。

今日もセミの鳴き声、聞かなかったな・・・何処いったんだろ。


1時にアトリエロングハウスの会社にて、朝日新聞の取材がありました。


レースのことから、洋服のお直しの現在に至るまでを聞かれました。

詳しくこと細かく話してみると、「いろいろあったんだなー。」とつくづく感じました。


最後に母である、アトリエロングハウス社長が僕に対するコメントを横で聞いていたら

「良いこと言うね~」と思うことを言ってくれて、嬉しかったです。

このような機会がないと、聞けないので・・・と言うか、普通聞けないか。



今回は写真入りで、1ページの半分以上のスペースで載せて頂けるそうなので、凄く嬉しいです。

日にちが分かれば、お知らせいたします。
[PR]
by piroracing | 2005-07-29 14:49 | 仕事
下山お見舞い
土曜日にお見舞いへ行って以来、行ってきました。


ナーステーションで、面会者名簿に書かなければいけないのですが、書けなかったので、看護婦さんに書いてもらい、病室に向かったのですが、


カーテン閉まってて、

「こいつこん中で何してんだーウヒヒヒ」と思いながら、勢い良くカーテンを開けたら



いない。



「あのバカ。俺が来るってしってるのに、何処いきやがったー。」と思いながら、静かな病室でポツーンとしていた。


待つこと5分。


来る気配なし。


痺れを切らし、メールと電話してやりましたよ。


鳴った。と同時にメールが来た。2通同時に・・・


1通目「○○のスタバにいるね」

2通目「隣の○○のスタバにいるといれたべ(-_-;)」


・・・地下鉄は電波が入り辛くて、メールが溜まっていたようです。


「最悪、駅からすぐのとこだし、ちょー遠回りしてんじゃん。」と思いながら、病院を出て、向かった・・・。


反対車線に渡ればすぐの場所なのに・・・そこは横断歩道がなく、倍以上行ってグルッと回って行かなければならなかった。


暑い中、エンヤコラエンヤコラこいで行き、無事、○○のスタバに到着。
c0026025_2204278.jpg
通り道にフェラーリ発見。


はい。スタバに到着。

「おっ。前より元気になってる。」

と思っていたら、手術の跡をどうしても見て欲しいようなのですが、ずっと拒否していたのですが、あまりにもしつこいので見て上げました。
c0026025_2215796.jpg
気持ち悪いです。グロテスクです・・・。


それを見た瞬間、「シューポーシューポ」と口でやるんです。


スターウォーズのダースベーダーの真似のようで・・・


何故か手術の跡がかっこいいそうです。僕の首の手術の跡を見て、

「これ、かっこいいよな。普通じゃ出来ないもん。」


俺だって作りたくて作ったわけじゃない・・・(苦笑)

相変わらず、変なやつだ。


しばらくして、お腹空いたので「うなぎ食いたい。うなぎ食いたい。」言っていたのですが、美味しいうなぎ屋は、14時までだそうで無理と言われました。

でも、食べたかったので、「うない食べたい。うなぎ食べたい。」と連呼してやりました。

「無理だと言ってんだろー」と怒られました。


でも、言い続けてあげました(笑)


6時を過ぎて、お腹が限界になってきたので、うなぎは諦め、何でも良くなりました。


下山と1度、病室へ戻り、美味しい美味しい病院食を召し上がってもらうことにしました。


なんと、


うなぎ出てるんです・・・。病院食に・・・。くそー美味そうに食いやがって。。。


茶碗蒸し以外の全てを食べ終え、食堂へ向かいました。。。
c0026025_2233174.jpg
僕も美味しかったですよ。でも、うなぎ、、、。

んま、元気そうで良かったです。また時間出来たら行くことにします。



いやー今日もいろいろ行ったなー

暑くてぶっ倒れるかと思ったけど、平気でした。
c0026025_2235628.jpg
今回も電車は先頭か最後尾か車椅子スペースでした。

僕が言ったことが、通じたのかな・・・?それならいいことだ。

この調子。この調子♪
[PR]
by piroracing | 2005-07-28 17:12 | 仲間
慈恵医大スポーツクリニック
WaWaWa編集局の帰りに、用事で慈恵医大に行くことになりました。

せっかく来たのならばと、2000年、2001年、2002年の前半、トレーニングに通い続けていた、慈恵医大スポーツクリニックのトレーニングの先生にお会いすることが出来ました。

メールのやり取りはしていたのですが、お会いするのは事故後初めて。

ずーーーっとお会いしたかったので、慈恵医大着いて、すぐに電話を掛けてしまいました。

かれこれ3年ぶり。

残念ながら全員にお会い出来ませんでしたが、凄く懐かしい感じで嬉しかったです。
[PR]
by piroracing | 2005-07-28 16:14 |
チェアーウォーカー快適情報誌 WaWaWa編集局
チェアーウォーカー快適情報誌 WaWaWa編集局へお邪魔してきました。
c0026025_2321910.jpg
いやー今日は暑かった・・・家から駅までの15分、永遠の上り坂をエイヤコラーと上り、無事、駅に到着。
目の前が真っ白、ではなく、眩しいのと、熱のせいで、真っ赤。

「こいつはやばい・・・かも。。。」と思いながらも、待ち合わせの1時に遅刻できないので、電車に乗り込み、無事クーラーに助けられました。

都営新宿線船堀駅まで30分くらいあり、30分クーラーに当たっていたら、元気になれました。


船堀駅で、カヤバ工業株式会社の方と待ち合わせ、WaWaWa編集局に向かいました。


2時間ほど、お話をさせて頂きました。

お話をお伺いすると、「車椅子でオシャレをしたい。」という意見が多いことを改めて聞きました。
協力して頂けると、嬉しいお言葉を頂きました。次号より、2ページ頂けることになりました。


うれしーーーーーーー☆


「僕が始めたことは、今後必要なことなんだ。」と強く思いました。



余談ですが、今年はセミの鳴き声、あんまり聞きませんよね?僕だけかな・・・
[PR]
by piroracing | 2005-07-28 02:25 |
ある企画に対しての打ち合わせ
先週、作成していた企画書が通るか通らないかはわかりませんが、1ヶ月半と時間がないので、準備だけでもしておくことになりました。

洋服関連のことなので、作成する日数を考えると、手遅れになる恐れがあるからです。
c0026025_182317100.jpg
今まで、洋服とは無縁の世界で仕事をしてきたので、洋服を見て言われても、チンプンカンプン・・・。

全く想像がつかないのです。たぶん、この思いはきっと、車の事を無知識の人に難しい車の構造を教えてるのと同じなんだろうなーと思う。車のことなら・・・ね(笑)

このことも、勉強していかなきゃなーと思った。

頑張るぞっ


企画・・・・通りますように・・・
[PR]
by piroracing | 2005-07-27 17:53 | 仕事
た、た、台風さん?いずこへ~
超大型台風は東京への被害なく、通り過ぎて行きました。

地震の次は台風?と思っていましたが、それはありませんでしたね。

でも、東北の皆さんは、これからです。

油断大敵ですよ!!気をつけてください。


明日は、台風一過で糞暑いんでしょうね。。。天気予報では、35℃って言っていましたよ・・・。

何て言ったって、僕ら麻痺のある障害者は、体温を放出できないのです。簡単に言えば、汗を掛けないのです。

健常者は太陽によって吸収する熱を、汗として放出するのですが、僕らは汗が掛けないので、全ての熱を発散することが出来ずに、体内に閉じ込めてしまいます。

だから、すぐに熱射病になるのです。

冬は冬で、今度は低体温になってしまうしで、いろいろ大変です。


まあ、こんなこと言ってたらキリが無いので、僕はお構い無しに出て、熱にやられ、ぼけ~ってしていますが(気温に関係ないってか笑)

夏の必需アイテム。アイスノン(氷枕)、霧吹き、冷たい飲み物です。


35℃・・・・考えたくないねー・・・
[PR]
by piroracing | 2005-07-27 01:20 |
台風7号
晴れ男はまんまと負け、今日の打ち合わせを自宅に変更して頂きました。


明日の朝には関東を通過し、北上するそうです。

夜中3時までがピークのようです。

東北、北海道の方々は気を付けて下さい。


台風、台風騒いでるけど、一向に来る気配がないのですが、、、。昨日の夜中は凄かったけど、日中は時より豪雨なだけで、風はあまりないっぽい。セミがミンミン余裕かまして鳴いています・・・。

嵐の前の静けさなのかな?



油断大敵!!かな?


おとなしくしてます。


明日は暑くなりそうです。熱中症には気をつけてください。
c0026025_18264459.jpg

[PR]
by piroracing | 2005-07-26 18:27
200000hitは
200000hitの当選者は


埼玉県 サヨさん


に決定しました。

記念品を送らせて頂きます。おめでとうございます☆


みなさん今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by piroracing | 2005-07-24 17:13