「ほっ」と。キャンペーン
<   2005年 06月 ( 43 )   > この月の画像一覧
見れるようになったー
故障が起きて、サーバーが落ちちゃっていましたが、見れるようになりました。

スタアダイレクト様ありがとうございました。お疲れ様でした♪
[PR]
by piroracing | 2005-06-30 22:27
サイト落ちちゃった
僕のサイト開けなくなっちゃってます。

めずらしくサーバーが落ちちゃいましたね。

頑張って修復してもらいましょう。


ところで僕のメインのサイトは開けないのですが、この日記は開けるわけなのですが、日記のカウンターいつもとアクセス数変わりません(笑)

んま、気長に待ちましょう。ご迷惑お掛けします。
[PR]
by piroracing | 2005-06-30 19:04
断っていいのかな・・・
夕方、風邪も少し治まってきたので、「そろそろ動かないと体の筋肉落ちちゃうーー。」と、思ったので一人散歩がてら(歩けないけどね笑)走りに行った。


もう何日ぶりだろう・・・

気合を入れていつもの自主トレルートに行った。

「うーん。やっぱいつもより体が重いな。」


このルートでの一番の難所で、フンガフンガ言いながら上っていたら、「大丈夫ですか?」と、すれ違ったおにいさんが声を掛けてくれた。

いつものように僕は「大丈夫ですよー。」と、返してゼエゼエ言いながら上りきった。

上り切ったところで、ふと思った。


「親切にみんな言ってくれてるのに、俺が断ったらダメなのかな。」って。


僕が断らなければ相手は「俺は良いことした」と言う実感になるのかもしれない。でも、断ることによって相手は「余計なことをした」と、思ってしまうような気がする。

もし、今度から言われたらどうするべきなのだろうか。今まで通り笑顔で断ればいいのか、それとも、親切を受け入れ、手伝ってもらうべきなのか・・・。皆さんはどう思いますか?


まあ、僕は自分で出来ることはやり遂げたいタイプなので今後も断り続けるけどね。
[PR]
by piroracing | 2005-06-29 23:30 |
フジテレビ 月9 エンジン
みなさんエンジン最終回見ましたか?

内容についての感想は書きません。僕なりの目線で感じた感想を書きますね。


まず、見ていて嬉しかったのが、面識のあるドライバーがいっぱい出てきたこと(笑)

最初に山西康司選手がレーシングスーツ着てヘルメット持って登場。結構長時間、たぶんキムタクと1m圏内の大接近でした(笑)

お次は顔が一瞬映ったのが、全日本F3選手権に出ている2人。先日、フォーミュラールノーアジアシリーズで優勝した折目 遼選手と放送内で予選トップ、走行中もトップと放送されていた横溝直輝選手。あとは今年、全日本F3選手権に参戦している全員の走行シーンも。この2人が出てきたシーンはレーシングスーツを着て、

拍手してました(苦笑)

6月5日の富士スピードウェイでのレースで、この日の日記に書いたことが放送でやっと納得出来た。
c0026025_22581115.jpg
と、言ってもドラマ内ではスタートからピットまでで、それ以降は・・・でした。

ドラマ内ではピットINまで横溝君がトップだったのに「あらっ?どこいっちゃったの??」って感じが・・・。

F3選手権ではピットINはないのですが・・・。


さあ、ここからがドライバーとしての視点です。

まず、最終ラップ最終コーナーでウイングが取れてスピーン。このシーンでF3マシーンがストレート上でスピンしていたけれど、あれを実演するのは結構難しいと思う。自分の意思でスピンさせるのは結構難しいし、あんなにウォールが近いんだからなおさら凄い。あのF3マシンを操るのはスタントマンでは絶対操作できないので、あれはレーシングドライバーが乗っているのだろう。誰だろう・・・。気になる。このシーンでは晴れの設定なのに路面が濡れていたのが気になったけど。あれだけクルクル回すのには濡れていないと無理か。

ストレート上でウイングが取れて止まったけれど、駆動系トラブルではないからエンジン再始動出来るはず。ストップした瞬間にエンジン始動は試みないで、ヘルメットを脱いで降りちゃった・・・。それを試みていないのに、押してゴールしても・・・。あそこでエンジンかける仕草だけでもしてくれれば感動したのに。残念。

あと、キムタクが地下道で座ってるシーンで、やめて欲しいことが一つ。

ヘルメットを逆さに置くな。自分の頭を守るヘルメットを逆さに置くなんて考えられない。あれを見て、真似をする人が増えたら困るわ。。。


無事放送終わって良かったです。キムタク、ラリー編はスペシャルで始まるのかな?
あまりテレビのつけない僕がテレビに釘付けになれるドラマをありがとうございました。
次はスペシャル期待しています。
[PR]
by piroracing | 2005-06-27 22:58 | レース
やったぜ折目ちゃん
スーパーGTマレーシアのサポートレースとしておこなわれたフォーミュラールノーアジアシリーズにスポット参戦した折目 遼選手が第1レース目で2番手スタートから好スタートを決めトップに。そのまま逃げ切り見事優勝した。
第2レースは、ポールポジションからスタート後の1コーナーで追突され、8番手でレースに復帰した。そこから猛追撃がスタート。5周目には3番手。2番手に追いついたところでゴール。スポット参戦ながら優勝、3位とダブル表彰台ゲット。
来週の全日本F3選手権 鈴鹿ラウンドもこの調子でいって欲しいです。

頑張れ。折目ちゃん。
[PR]
by piroracing | 2005-06-27 13:38 | レース
風邪でダウン
ここ4、5日前から喉や鼻の調子が悪くて、昨夜から吐き気と頭痛に犯され、熱も出てきてしまった・・・。

前回、痰が凄く出るときと同じ状況だから、たぶんこれは風邪だ。

皆さん、風邪が流行っているようなので気を付けて下さい。
[PR]
by piroracing | 2005-06-26 15:50 |
久々にCD買った
久々にCDを買ってみた。そのCDとはD-SHADEのアルバムだ。

D-SHADEと言えば、友人であるまっちーさんこと、待田克彦選手がボーカルをしていたグループなのだ。

僕がテンションをあげるときはD-SHADEのtrueと言うアルバムを聴いている。

歌詞は当然覚えていまーーす♪

この前、まっちーを車に乗せて聴いていて、口ずさんでいたら、

「ぴろさん覚えてますね~。」と、言われた。

当たり前じゃん♪

trueはCD-Rに焼いてもらって聴いてたけど、もう一つアルバムが出ていると情報をGETした。

ZEROだ。

「こいつは聴かないとあかん。」と、探したら出てきた。

「中古だと安いけど、中古で買っても印税入らないんだろう。どうせなら新品かってあげよう。」

と、新品を4日前に注文した。

CD発売はとーーーーっくの前の2000年だけど、僕の中では最新アルバムだ!!

さあ、これを聴いて更にテンション上げていくぞーー


ってか、まっちーに出会うまで買ったことも借りたことも無かった。

なぜかと言うと、ビジュアル系は駄目だからである・・・。(まっちー失礼)

でも、聴きだしたら

「これ聴いたことあるー♪」

と、思う曲がたくさんある。

是非、みなさんも買って聴いてみてください。

さすがオリコン9位♪売り上げ枚数で言うと今のあゆとかより売れていたんだからー凄い。

僕は大好きです。
c0026025_037875.jpg

[PR]
by piroracing | 2005-06-25 20:49 | 仲間
障害者向け洋服の販売・お直しスタート
本日より、母である長屋恵美子が代表取締役である株式会社アトリエロングハウスと、僕の意見を組み合わせ、障害者向け洋服のお直しを始めます。

障害者となり、障害者の目線から気が付くことが多いです。
洋服を探してみても正直、「こんなのは着たくない。」と、思うような物ばかりだし、着せる側のことばかりでダサイ。着たい普通の洋服を直せたらどれだけ良いかと・・・。僕にはそれが出来たのです。「それならば、みなさんのお役に少しでもなれたら。」と、この企画を思いつきました。

障害者が基本ですが、洋服のお直しでしたら何でもご相談承ります。

レースを続けて10年。まさか僕が洋服のことをはじめるなんて思っても居ませんでした。自分自身ビックリです。

今後とも宜しくお願いいたします。


[PR]
by piroracing | 2005-06-23 17:44
日刊スポーツ新聞社
新宿駅で丸ノ内線に乗り換え、霞ヶ関駅に向かい、日比谷線に乗り換え、4つ目の築地駅にある、日刊スポーツ新聞社へお伺いしてきました。
c0026025_1883633.jpg
僕には最高のお話を頂けることになりました。

それは、このブログが日刊スポーツののブログ&コラムになり、今まで以上に多くの方々の目に僕の書いたことが伝わることになります。

ものすごぉぉおおおおく嬉しい☆


日刊スポーツのブログを書いているみなさんを見てみると、真面目系なのでそのことが引っ掛かっていたけれど、僕のスタイルで良いと言って頂けたので、非常に楽しみです♪

ワクワクしてきたぁぁああ♪


今まで書いてきた日記全て宝。財産ダーーーーー。


あっそうそう。某友人も日刊ブログ始めるらしい。さあ誰でしょう?



帰り道、電車の中で急にお腹が空いてきた。フッと緊張が解けてなのだろうか・・・。

僕の体はお腹が減るのもそうだけど、暑さ寒さも急に来る。

「お腹が空いてきたかも?」と、言うものが無くて、急に

「はらへったぞぉぉぉおお。もう動けない」

なのだ。

それが起きると、貧血になって、体が思うように動かなくなる。ダッルゥーーーイ感じかな。

何とか新宿駅の改札を出れたけれど、乗換え口までこいで行く元気が残っていなかった。

振り返ると【KIOSUKU】の文字が。

「おお、神の恵みじゃー。」と店員のおばちゃんにカロリーメイト・チョコレート味を頼んだ。

おばちゃんが女神に見えたね。うんうん。(ナイケドネ笑)

おばちゃんは親切に箱から出してくれ、袋もハサミで切ってくれた。

僕はそれを膝に乗せ、影に隠れながらバクバク食った(だって我慢出来なかったんだもん苦笑)

食べ終え、食べた物が胃に到達すると、貧血が治まり、元気に帰宅した。
[PR]
by piroracing | 2005-06-22 15:02 | レース
さすが俺 part2
朝の天気予報では昨日と同じ「雨のちくもり」

「いやーまいったぞーーっ。このままじゃやばいなー。」

と、思うほどの大雨でした。。。

でも、11時くらいになるとみるみるうちに明るくなってきて

「いいぞぉぉおお。その調子だぁ。」

と、祈り続け、出発予定の12時にはなんと雨がやんだではないですかーーー

もぉ最高っ。

無事、自宅から駅まで行くことが出来ました。

嬉しい。
[PR]
by piroracing | 2005-06-22 12:00