<   2005年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧
チタン風プレートからカーボンプレートに変更
1週間ほど前にレースの時に御世話になっていたTEAM Fieldさんにお願いしていたチタンプレートからカーボンプレートへの変更が出来上がり、下山と一緒にお伺いしてきました。

1週間という短い間に作って頂き、ありがとうございました。

車椅子がカーボンで引き締まり、レーシーになり、よりいっそう格好良く変身しました。
c0026025_34982.jpg

[PR]
by piroracing | 2005-03-31 19:42 | 車椅子
手動装置
待ちに待った車が今日、出来上がり、お伺いしました。

前回の下請けさんと違い、1ヶ月で完成。

早速乗り込みアクセル・ブレーキレバーの細かい調整からした。

納得のいくポジションにセットされ、帰ろうとしたら

「走ってみないとわからないから1周回ってきた方がいい。」

「確かに。」
と思いながらエンジンを掛けて発進。

しようと思ったら、

「今居るところから出てすぐ細い右折がある・・・。」

「これでなんかあったら前の家に突っ込むじゃん・・・。最初の曲がり角が一番の難所か・・・。」

と思いながらもチャレンジ。


難なくクリアー。


「なんだこれならいける。」

と思って大通りに出てアクセルを踏もうとした瞬間、、、

「Oh.NO----。ドアと手動装置に隙間がなくて手が入らないぃぃいー。」

手動装置の上の部分で引くことが困難だったため、横側を使う予定でいました。でも、手が入らなかったので作戦変更。

上を使ってみることにしました。


しかし押し辛い・・・。

発進しようとしても上手くアクセルを踏めない・・・。自分の中で踏もうと行動に移してから約5秒後にアクセルオン・・・。アクセルからブレーキに踏みかえる時間も掛かり過ぎる。
例えば100円パーキングのちょっとした段差。アクセルであおって段差を乗り越えすぐにブレーキを踏まなければならない。それが出来ないということは・・・。

ということでもう少し直してもらうことにした。

明日には出来上がるので再度チャレンジ。
c0026025_2254229.jpg

[PR]
by piroracing | 2005-03-31 15:34 |
まさよし4月から就職
幼なじみの正義君(まさよし)が4月1日からKDDIに就職します。

就職祝いに僕のスポンサーであるBOBLBE-Eの旅行用バックをプレゼントしました。

明日31日にKDDIの寮に行くみたいで引っ越すしてしまうそうです。

まさよしとはもうかれこれ幼稚園からの付き合いで、今は隣町ですが以前は斜め前に住んでいました。

遠くに行ってしまうと何だか寂しいです。
[PR]
by piroracing | 2005-03-30 23:36 | 仲間
美容院行った
昨日の屈辱を晴らすべく恵比寿の美容院へリベンジしに行ってきた。
考えてみたら何気に美容院行くの4ヶ月ぶりだ・・・。

「頭はプリンになっているし、色抜けてて汚いしぃー。」

と思いながら昨日は留守電だった電話もつながり、向かいました。


「今回はどんな風にしようかな~?」

と考えたときにフッっと頭を過ぎったもの。それはパーマだった。

「髪伸びちゃったしパーマ、いいんじゃな~い。(波田陽区パクリ)」

「色はアッシュだとすぐ色落ちてきちゃうしなー。といってもアッシュは捨てがたい・・・。暗い落ち着いたアッシュにしよう!」

即決定!!


すぐに作業開始。

頭にクルクル巻かれ、放置プレーが始まった。

「ちょっと待って。このまま仕上がったら・・・
c0026025_26991.jpg
どぉーーー見てもサザエさんじゃね?(苦笑)」

と美容師さんに言うと・・・。

「絶対大丈夫。あんなサザエさんみたいな頭にする方が難しいから。どちらかとういうとマスオさんかな。」

と言われた。

どちらもいやだ。


そうこうしていたらパーマ液を洗い流して
c0026025_272732.jpg


こんなんでましたー。

第二段のカラーに取り掛かった。
c0026025_2261889.jpg

なんか宇宙人みたいだな・・・。

時間を置いてシャンプー・トリートメントをして最終段階のカット。

もう少し伸ばさないといけないらしくボリュームダウン程度でしゅうりょぉー。

今日は放置プレーが多くて疲れた・・・まっ。お気に入りのヘアースタイルになれたので大満足。

これでサーキットに行っても恥ずかしくない。
c0026025_2313056.jpg

[PR]
by piroracing | 2005-03-30 18:40
曜日勘違い・・・
「さーて。今日は髪でも切りに行くべー」と思って

仕事をサクサクして無事終えて美容院に電話

したら

・・・

「はい●●(美容院の名前)です。本日の営業は終了しました。」


っと留守電が・・・

ヒィィィィィイイーー。楽しみにしていたのに。


東京の美容院は火曜休みだけど岡山は月曜休みが基本。

いっつも間違える・・・これで何度間違えたことか・・・


ハァ。やっちゃったっ。
[PR]
by piroracing | 2005-03-29 22:14
ネタないんだが・・・
本当はネタがなかったから書かないつもりだったんだけど、どーーーーーーーーしても【下山】が

「日記まだ?」とうるさいので書こうかな(笑)

でもネタないよ・・・。

そうだなー今日の出来事と言うと・・・あった!

藤井君と昼飯食べて、夕方大瀧君が家に来た。


用事があったみたいですぐに帰っていった。



と思ったらすぐ戻ってきた。



と思ったらすぐ出て行った。



すぐ戻るのかと思いきや3時間後戻ってこなかった・・・。



帰ってきたと思ったらすぐもてぎに向かっていった!




終わり(笑)


あとはずーーーーっとパソコンに向かって仕事のチェックしてたしな・・・。

ネタがないですよーしまうまさん・・・。
[PR]
by piroracing | 2005-03-28 23:47 | 仲間
妹のりんちゃんはインフルエンザ?
かれこれ一週間以上、体調不良の妹、りんちゃんは毎日ゲホゲホしていて辛そうだ。

さすがに我慢出来なくなったらしく、

「インフルエンザかもしれないから病院いってくるー。」

と言って検査をしに行った。


帰ってきて

「なんかねー検査してくれた看護婦さんが初心者でーちゃんと検査できてるか不安なんだけど・・・。大丈夫だったかなぁ・・・。」

っとボソッっとつぶやいていた。


次の日、検査結果を聞きに病院に行った。

結果はインフルエンザではなく、風邪という診断で、風邪薬を手に安心した顔で帰ってきた。


しかし、次の日もその次の日もその次に日もいっこうに治まることがなく、ゲホゲホやっていたのでもう一回病院に行くようにすすめた。


また看護婦さんが初心者だったらしい。

今度は注射を刺す瞬間に

「キュッ!」

と言われたらしい。

そんなこと突然言われたら注射をされている方がビックリするわなー。

刺されているところを見ても何もおきていない。。何事もなく注射は終了(何の「キャッ」だったのだろう・・・)


そして翌日、検査結果を聞きに病院に言った。

先生の口から

「インフルエンザではないですねー。」

と言われ帰ろうとした瞬間、

自分のカルテが目に入った。

そこには



「長屋利加子 インフルエンザ」の文字が・・・


妹はそれを見て


「うぇっ?(志村けん風)私、インフルエンザなの??」

と思いながらも気の弱い妹はそのまま帰ってきてしまった。


先生からはインフルエンザではないと言われ、カルテにはインフルエンザの文字が・・・いったいどっちなのだろう。

最初の検査で「インフルエンザではない」と言い切ってしまい、次の検査でインフルエンザと出てしまったことで隠そうとしたのだろうか・・・。


もしインフルエンザならそいつうざいね(怒)



妹に


「そこの看護婦さんみんな可愛いから行ってみなよー。最初、看護婦さんのスカートが短くてビックルしたんだよー。でもねっ次行ったら長くなってた。たぶん短過ぎて注意されたんだろうね。ほんと短かったんだってばー。」

と何故か報告をしてくださいました(何故か敬語。笑)
[PR]
by piroracing | 2005-03-27 22:29
ス・・・・スカパー・・・・
13時15分に

「さぁ~て。スパーGTみ~よおっと♪♪♪」

とウキウキワクワクしながら車椅子に乗り込んだ。


テレビの前でリモコンピコピコ。

スカパーの電源入れて、テレビのチャンネルをビデオ3にセーーーーーット。


ん。画面が・・・。変わらない・・・。


まっさかーと思って妹に

「りんちゃーん。スカパーどうやってみるか分かる?」

と聞くと


「しらなーい。」

と聞きたくもない言葉が・・・。


どんだけいじってもビデオ3の画面が変わらない。



すると妹から一言。


「スカパーのお金払ってないんじゃーん。」


おい。まさか・・・。そんな・・・。


それを聞いた瞬間に諦め部屋に戻りプロ野球オープン戦巨人×横浜をみてやりました


ケッ。いじけてけてやるウウウうううううううううううううううううううう
[PR]
by piroracing | 2005-03-27 14:16 | レース
今日も寒いのねー
起きてからずーーーーーっとパソコンに向かいっぱなし・・・目がショボショボするぅ。


今日は一歩も(おおっと歩けないや。)外に出ていないので寒いか暑いか分からなかったのでyahooで天気予報チェーーーック!

東京はっと

晴れ・最高気温14℃・最低気温4℃


今日もサムッと思いながらも部屋の中は暖房ガンガンなのでTシャツみたいなー。


えーっとあすは

晴れ・最高気温16℃・最低気温7℃

まずまずかな。



気になるスーパーGTのおこなわれる岡山県はといいますと・・・

晴れのち・・・



雨!!!

うっわー!レースを見ている僕は楽しいけどやっている方はしんどそー。

明日の13時30分からのスカパー J-SPORTS 1は楽しみですなーホッホッホー。


ところで札幌はっ・・・

最高気温4℃・最低気温-1℃

・・・やっぱまだ寒いのね。

まだ俺が行ったら凍え死ぬな・・・。
[PR]
by piroracing | 2005-03-26 23:56
南国土産も~らった
毎週木曜日はリハビリもコムスンも何もない日にしているので、ゆーっくり起きました。
ゆっくり起きたはずがなんだか貧血っぽい・・・。ベッドの頭を上げては貧血になり、また下げて。また上げて、下げて上げて下げて上げて下げて・・・(オイ!何回繰り返すんだよ)
・・・の連続をしていたら携帯に着信が残っていた。

下山だ。

何の用だろ?と思い、
「●●●おわったらでんする」とメールを送った(ご想像にお任せします笑)

すぐに「トレーニング終わったら電話する」と返ってきた。

2時間後、僕の携帯がなり、10分後に来ることになった。

慌てて用意して、ベッドを上げたらまだ貧血だ。。。クラクラしていると、ピンポ~~ンと鳴り、下山登場!!

ちょろっと話してたら幼なじみの正義(まさよし)がレースで御世話になっていたTeam Fieldのトラックを借りていて、これから返しに行く途中と聞き、下山がまさよしに電話した。


「俺も車椅子のことで行こうと思ってたから高速代払うから連れてって。」

と下山に伝えると、

「長屋が高速代と飯代おごってあげるからつれていってだって。」

と下山がまさよしにつたえる・・・・オイ。いってないからーーー怒

更に・・・
「長屋が高速代と飯代とキャバクラ代おごってあげるから連れて行って。」にパワーアップ・・・怒

まさよしは寝ぼけながら「今、箱崎だから30分くらいで着くから用意して待ってて。」

貧血気味のまま車椅子に乗り移り、頭を洗って用意した。


30分後、「おそいぞはげ。」と電話がきた。おいおい。着いたと連絡きてないしーと思いながら合流。

そうしたら、「南国土産だ。やるよっ。」と2人から渡された。
c0026025_134828.jpg
なんだこの子供だましは・・・(笑)こんなでかいもの持って返ってくるならもうちょいあったべ~と思ったら・・・
c0026025_163737.jpg

「お前はここだけだから。この車椅子マークだけね。」と言われた。

「オイオイ。これだけかよ(笑)さみしいなーー(笑)」と思っていたら箱ごと渡してくれた。勝手に全部くれたと判断している(笑)

特に活用性はないけど嬉しい♪本当に車椅子マークだけだったら・・・どこに飾ろうかな・・・

ありがとう。まさよし・しまうま。いやっ。下山。(二人ともゴキブリみたいで汚い黒過ぎるから笑)


それから1時間掛けて相模湖にあるTeam Fieldにお邪魔しました。

僕の用件は新しいチタン車椅子のサイドの泥除けをチタン板からカーボン板をしたいとお願いしました。
c0026025_1213727.jpg
このスペースをスポンサー用に確保したいので文字の目立つ黒いカーボン板にしようと以前から決めていてTeam Field 福井さんに相談していました。

出来上がりが待ち遠しいです。ワクワク。


チタン車椅子は作業の為、置いていってしまったので出来上がるまでは以前まで乗っていた車椅子です。何か違和感があるなー・・・・。
[PR]
by piroracing | 2005-03-24 16:11 | 仲間