<   2004年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧
トレーニングジム「OASIS」
今日は夕方からトレーニングジム「OASIS」に行きました。

フォーミュラードリームのスポンサーである「OASIS」は凄く綺麗で
病院でリハビリしているより楽しくトレーニングが出来ました。
ジムのおねえさんも僕が使えるようにしてくれ凄く助かりました。

OASISの名簿を見て、誰がトレーニングに来てて、誰が来てないかとかが書いてあり
「あーなるほどね。」と思いましたw

最後に一言、「地球は固かった。」ですw
c0026025_17481450.jpg

[PR]
by piroracing | 2004-10-31 23:47
久々のTIサーキット走行!?
朝、起きて体調不良で起きれませんでした。
今日1日、予定がなくて昼過ぎまで寝ていました。

夕方、ご飯に誘われ、吉祥寺の焼鳥屋「いせや」に行きました。
これがまた安くて美味い。そして打ち合わせの方も上手くいきました。

その後、お台場の「東京レジャーランド」に行き、「3D実写体験シュミレーター」
という画像を見ながら機械も動くゲームで、そのゲームに全日本GT選手権の
車載カメラ富士スピードウェイとTI英田サーキットがあり、全部試しました。
一番迫力があったのはTIバージョンでした。
車はNSXで実物の動きを再現してあり、凄く面白かったです。

僕は鈴鹿サーキットやツインリンクもてぎより、TI英田サーキットが一番走っている
サーキットなので、凄く懐かしかったです。事故する前の週もTI英田サーキットを
走っていましたしね・・・。

東京レジャーランド 3D実写体験シュミレーター
c0026025_17472763.jpg

[PR]
by piroracing | 2004-10-30 23:44
株式会社 アライヘルメット様
ヘルメット内装のサイズ変更をしに大宮にある株式会社 アライヘルメット様に
お邪魔しました。

レーシングカートに乗る時、両手をステアリングに固定するので
走っている最中にずれてくると直せない為、改めてサイズの変更をして頂きました。

ヘルメットをかぶる時は他人の手を借りてかぶるので脱がせやすいよう写真の物を
頂きました。自分でヘルメットを脱ぐのは簡単だけれども、
他人に脱がせてもらうのは非常に困難なのです。
緊急時にオフィシャルさんが脱がせやすいように作られたそうです。

その後、浦和で打ち合わせがあり、仕事を頂けることになりました。
c0026025_17451925.jpg

[PR]
by piroracing | 2004-10-28 23:43
予想問題集・・・
福祉住環境コーディネーターの公式テキストで勉強してきて
区切りが良かったので予想問題集をやってみました。

これが難しい・・・4つの中から適切、不適切なものを選ぶ感じで
車の免許のように引っ掛け問題で。

20問中14問正解で...これではまずい。
100点中70点が合格なのでもっと勉強しておかないと。

写真は僕の部屋に猫が入りたいみたいで一生懸命開けようとしていました。
基本的に猫進入禁止にしています。
c0026025_17441436.jpg

[PR]
by piroracing | 2004-10-27 23:43
ステアリング
北海道でレーシングカートに乗った時の問題点を改善出来る様、
Astoro石井様とレーシングカート時代、御世話になっていたカブヤマレーシングに行き
レーシングカートに座り、手の位置や動きを見て頂きました。

カートに乗って改めて思ったのが、ステアリングに指が
あまりかかっていなかったことです。
今のままだと連続周回5周が限度ですが、20周はしたいですね。

カートだけでなく、自分のトレーニングもしますね。
c0026025_17432333.jpg

[PR]
by piroracing | 2004-10-26 23:42
ツインリンクもてぎ2日目
フォーミュラートヨタ阿部翼が7位スタートから混乱を潜り抜け、
2位表彰台になりました。
全日本F3選手権は武藤君が6位スタートから最終ラップにポジションを上げて
5位で最終戦を終えました。

1年間本当に早かったです。
丁度、2年前の最終イベントはF1前座レースでのクラッシュで
出場出来ていませんでした。そう考えると辛いけれど、諦めず頑張ります。

見ているとF3は面白いですね。タイム差がトップから10位まで差がないので
激しいバトルが見れて最高でした。
マカオグランプリが楽しみです。
c0026025_17422773.jpg

[PR]
by piroracing | 2004-10-24 23:40
ツインリンクもてぎ1日目
ツインリンクもてぎ1日目 2004,10,23

ツインリンクもてぎにて
フォーミュラーニッポン・全日本F3選手権・フォーミュラートヨタなどがあり、
応援、勉強に行っていました。
僕の所属していた「戸田レーシング」は予選2位と好調。
決勝レースもまずまずのスタートでポジションキープしていたのですが、
トラブルで残念ながらリタイアしてしまいました。

今日はたくさんの方々とお会い出来、お話が出来て嬉しかったです。
明日もツインリンクもてぎに行ってきます。
寒いみたいなので洋服着込んで行きます。風邪引かないようにしないと・・・
c0026025_17412997.jpg

[PR]
by piroracing | 2004-10-23 17:40
出会いは偶然
今日は本当に良い天気でした。

金曜日はリハビリの日なので外来で病院に行ったら、福祉住環境コーディネーター
を紹介して頂いたPT(理学療法士)の先生にあるかたを紹介していただきました。
その方は福祉住環境コーディネーターを作った方で、たまたま僕の通っている病院に
入院していて、先生が僕の話をしてくださってお会いすることになりました。
現在、福祉住環境コーディネーターなどの予備校をやっているそうです。

僕のような障害者が目標を持ち、試験を受けてくれるのが凄く嬉しいみたいです。
受験番号が分かったら僕が使えるテーブルやマークシートなどもどうにかしてくれる
みたいで嬉しい心使いです。ありがとうございます。

リハビリ後、久々のカフェに行きました。
コーヒーより紅茶が好きなのでいつもアイスティーですwお子ちゃまですよね・・・
c0026025_17404641.jpg

[PR]
by piroracing | 2004-10-22 23:39
ホンダ オデッセイ注文
僕に合った手動装置が出来上がったとホンダ特装様から電話が入り、
Newオデッセイ注文しました。
[PR]
by piroracing | 2004-10-21 23:38
久々に弾けた
今日は藤井選手、藤井選手のマネージャー玉虫さんと、待田選手、そして吉本選手と
一緒に遊び、今まで溜まっていたものが発散出来ました。
凄く楽しい良い時間を過ごせました。

カラオケにも行き、2人の歌手の生歌が聴けて光栄でしたw
やはり本物の歌手は上手過ぎます。一般人の上手いとはレベルが違いました。

doaとD-SHADEのファンになりましたよw
c0026025_17392350.jpg

[PR]
by piroracing | 2004-10-20 23:38