「ほっ」と。キャンペーン
<   2004年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
すばらしい
今回のF1では佐藤琢磨選手が予選で日本人最高位の2位でした。

決勝ではスタートで出遅れ、4番手まで後退したけれど、
あれよあれよという間に2番手になっていました。
しかし、最後のピット作業を終え、コースに戻ると
ぎりぎりでフェラーリのバリチェロ選手に抜かれ、3位後退。
しかし、次の周の1コーナーでインに飛び込み2番手に。
その時にフロントウィングを破損し、ピットインし交換。
ピットアウトした時は5番手でした。でも、次の周にエンジンブロー。
リタイアになってしまいました。

こんなに面白いF1は初めて見ました。
ちょっと強引だったと思うし、まだまだチャンスがあったのかもしれない。
でも、あそこで行った佐藤琢磨選手はすばらしいと思います。
3位でも表彰台。
守りになって走っていれば3位でいれたかもしれません。
でも、それが守りでなく攻めの走りで行ったことが凄い。
もし、あれが僕の立場だったら守りでいくかもしれない。

今回、駄目だったけれど絶対良い結果が残るはずです。
残してもらいたい。そう願います。

今回の走りを見て、セナ以来、ファンになるドライバーが出来ました。
本当に凄い。頑張ってもらいたいです。
[PR]
by piroracing | 2004-05-31 23:06
フォーミュラードリーム合同テスト2日目
きのうに引き続き、鈴鹿サーキットにて合同テストがおこなわれました。

この日は2番手でしたが、トップの選手のみNewタイヤだったので、
実質的には今日もトップでした。

来週末のレースが楽しみです。

下山も総合3番手と良い感じです。

藤井君もガンバれっ

6月6日、鈴鹿サーキットにて第3戦がおこなわれます。
楽しみだー
でも、同じ日にツインリンクもてぎでF3があるのでそっちも要チェック。

なんで同じ日なんだ・・・
[PR]
by piroracing | 2004-05-26 23:06
フォーミュラードリーム合同テスト1日目
25日、26日の2日間、鈴鹿サーキットにて合同テストがあります。

今日、1日目が終わり、結果は高崎ちゃんが全てトップタイム。
非公式ですが、今までのレースのコースレコードを1秒近く更新のタイムでした。

この調子で次のレースも頑張ってもらいたいです。

6月6日のフォーミュラードリーム第3戦はお邪魔できたらいいな。
[PR]
by piroracing | 2004-05-25 23:05
運転適性検査・・・
日本でも運転が始まったのですが、最初に免許を取る時にやる運転適性検査を
やりました。

やはり動体視力など目の動きは良いみたいです。
しかし、一つだけ飛びぬけて悪いのがありました。
それは自信過剰と言う欄でした。なんと5段階のうち1でした。
散々、先生に言われ気を付ける様に言われました。

でも、よくよく考えたのですが、普通の運転ではそれではいけないのですが、
レースやっていて自信がなかったら勝負になりませんよね。
駆け引きの時に気持ちが負けていたら無理だし、コンマ1を攻めているのに
妥協していたら無理ですよね。
でも、普通の道路でやっていたらアホですよねw
大丈夫です。そんなことはしませんよ。

運転免許を取る時に適性検査をやった時は大丈夫だったはずなのに、
今はこのような結果がでました。
これは自分が強くなったと評価して良いのでしょうか??
免許取った18歳のころはしょぼかったのでしょうねw
[PR]
by piroracing | 2004-05-19 23:04
高崎下山2位
昨日おこなわれた1戦目は下山が2位、今日の2戦目は高崎が2位でした。

下山は土曜日の1戦目、10位スタートから2位なのでほめて上げましょう。
しかーし、今日の2戦目は、、、コースアウト何回するの?ってくらい
してたみたいだし、タイムがイマイチだったかな。

高崎は昨日の1戦目、2周目トップ走行中、2番手と接触しリタイアでした。
今日の2戦目はポールポジションからスタートでしたがスタートで3番手の
安田君に行かれ、そのまま2位でした。

2人とも頑張れーー
[PR]
by piroracing | 2004-05-16 23:29
高崎ちゃんがんばれ☆
フォーミュラードリーム開幕ラウンド鈴鹿サーキットにて予選がおこなわれました。

土曜日第1戦、日曜の2戦、両方ともフランス同期の高崎保浩選手が
ポールポジションでした。
高崎は、今年参戦決定したのが先週で、練習も無しでの参戦になりました。
明日、1戦目の決勝がおこなわれます。
頑張れ高崎ちゃん

ここでもお馴染みの下山征人選手は第1戦10位、第2戦6位でしたが
決勝でキレた走りで頑張ってもらいたいです。
[PR]
by piroracing | 2004-05-14 23:03
鈴鹿断念
今週末、鈴鹿サーキットで行われるフォーミュラードリーム開幕戦に
お邪魔したかったのですが、残念ながら行けなくなってしまいました。

楽しみにして下さっていた皆さん、本当にすいません。
[PR]
by piroracing | 2004-05-13 23:27
とんかつ最高
今日は二子玉川に大好物のとんかつを食べに行きました。

事故にあってから初めて行きました。
本当は昨日行ったのですが、5分の差でラストオーダーに間に合わず、
泣く泣く食べずに帰宅したのですが、今日リベンジしに行きました。

そこのとんかつ屋は、とんかつはさることながら付け合せのきゃべつや、
お新香がばつぐんに美味しく、みんなで無言で食べました。笑

事故前は良く通っていたので、これからはハンバーグ以外のお気に入りの
お店としてまた通いたいと思います。
c0026025_1424848.jpg

[PR]
by piroracing | 2004-05-08 23:53
夜の自主トレ
ゴールデンウィークに続き、今週末も家に帰ってきました。

家に帰ると動けなくなり、体力が落ちてしまうので
夜、家の近くの道で自主トレすることにしました。

車も居ないし、路面も綺麗で走りやすく、良い場所を見つけました。
c0026025_142035.jpg

[PR]
by piroracing | 2004-05-07 22:22
気分転換に
気分転換に行き着けの美容院に行き、髪を切り、黒くなりました。

よく考えると、髪が黒に近いのは16歳くらいぶりかも。

いやいや違った。
事故に合い、入院中はずっと坊主だったから髪の毛は黒だ。

まあ髪が長くて黒いのは初めてです。

自分で見てもイメージが違うな。似合ってない気が・・・
c0026025_1405458.jpg

[PR]
by piroracing | 2004-05-04 23:59