<   2004年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧
4周年!!
このホームページを作った日から、いつの間にか4年が経ちました。

この4年間、本当にいろいろなことがありました。

今、思うとその頃に戻り、やり直したいことばかりです。
やはり1番戻りたいのは、2002年10月13日ですね。
クラッシュのビデオを見るたびに、そう思います。
でも、ビデオを見るたびにまた走りたいと思い、その為に今、
リハビリなど全てのことを頑張れるのだと思います。

僕からレースを取ったら、何も残らないと思います。
中学から今まで「F1ワールドチャンピオン」という目標を目指し、
レーシングドライバーになる為に頑張っていました。
毎週土日祝日はサーキットに行き、晴れでも雨でもなるべく多くラップしていました。
それはフォーミュラーへ行っても変わりはありませんでした。
練習時間中に、なるべく他人よりラップを重ね、練習し続けました。

レーシングカートの頃、もの凄く恵まれた環境でレースをしていなかった分、
人一倍頑張る気持ちは、いつの間にか付いていたのかもしれません。
だから今、体が不自由で動かなくて自分がしたいことが出来なくなっていても、
前向きに頑張れるのだと思います。

本当に文章下手くそですいません。
[PR]
by piroracing | 2004-02-29 23:33
同級生
今日は、小学校の同級生がお見舞いに来てくれました。

こう見えても友達は少ないので、今居る友達たちは凄く大事です。
なんでも相談、打ち明けられる良き親友達です。

僕がこうなってから、人のあたたかさが本当に良く分かります。

僕を前向きにしてくれているのや、支えていてくれているのは、
ここを見てくれている皆さんです。本当にそう思います。
[PR]
by piroracing | 2004-02-28 23:42
リハビリセンター
24日、無事リハビリセンターに入りました。

ここには「New Pictures」にある写真の仲間達が居て和みます。
明日は検査などがあり、リハビリがスタートします。
10時に消灯なので、もう寝ます。

おやすみなさい
[PR]
by piroracing | 2004-02-24 23:41
無事帰国
20日、無事日本に帰国しました。

疲れが今日になってひどく出ています。時差ぼけは飛行機の中で寝ていたので
ありません。

帰国前、カークさんとの別れで、涙が出てしまいました。
カークさんと出会った最初の頃に、ボランティアと言っているけれど
お金をもらってやっているんだと、疑ってしまった事があり、そのことなど
僕はカークさんに対して非常に悪いことをしてしまったと思い、
そんな僕の考え方がむなしくなり、悪いという気持ちが出て涙が止まりませんでした。
疑ってしまった僕が嫌いです。

日本に帰ってきて一番最初に思ったこと、それは言葉が理解出来過ぎて怖かったです。
今まで、わかりずらい英語を一生懸命、理解しようとしていた分、余計かも
しれません。エレベーターに乗っても、「扉が閉まります。」としゃべるし、
なんだか不思議でした。

リハビリは家にいるよりも、リハビリセンターに居た方が体を動かせるので24日から
リハビリセンターに入り、リハビリを続けていき、もっと体力をつけます。

24日までは疲れを取って、体調を整えます。
[PR]
by piroracing | 2004-02-22 23:38
最後の夜...
最後のDrivingがあり、ハイウェイを使いアルカイ・ビーチまで
行き、景色を堪能し、来る季節を間違えたと思いながら、
最後のDrivingを終えました。次、来る時は夏に来ます。

リハビリの先生方や、通訳の方とのお別れは凄く寂しかったです。
明日は、ホームステイさせて頂いているカークさんとのお別れ。
もの凄く良くして頂いているので、泣いてしまうかもしれません。
明日は朝9時には、家を出発し、1時の飛行機で日本に向かいます。
シアトルを離れたくない気持ちでいっぱいです。

はぁ、、、時間が経つのが凄く早いです。日本に帰りたくないです。
[PR]
by piroracing | 2004-02-19 23:34 | シアトル
久々のDriving
日本に帰るまで、あと2日しかありません。
シアトルを離れるのが凄く寂しいです。良い人ばかりだし、
こっちで車椅子で外を走っていても、人目は気にならないし、
逆に「Hi」と声を掛けてくれて、それだけで嬉しいです。
日本に帰ったら、みんな珍しく見るし、不親切だし、凄く嫌です。
こっちではエレベーターに乗っていても話しかけられるけど、
日本ではエレベーターでは、みんななぜか上を向いて何階か見ていますよね笑。
たぶんみんな、目を合わせないようにしているのでしょう。
こっちの人みたいにフレンドリーでないのでしょう?

今日は久々にDrivingがあり、うきうきしながら運転していたら雨が、、、
ダウンタウンもでハイウェイで行き、帰りは下道で帰ってきました。
明日は最後のDriving。寂しいね・・・
c0026025_23283716.jpg

[PR]
by piroracing | 2004-02-18 23:27 | シアトル
モダン焼き
カークさんと通訳の方の家族で、モダン焼きを作って食べました。
カークさんは、これまで日本食も食べたことがないみたいだし、
きつも食事には気をつかっているので心配でしたが、美味しいと
言って食べてくれました。
カークさんは、シアトルの他はカナダとハワイ以外には行った事がないみたいで、
是非、日本に来て欲しいです。シアトルと日本の違いにビックリするのでしょうか・・。
建物や家、人の多さに驚くだろうし、車椅子には非常に辛い街なので、
がっかりするかもしれませんね。

話は変わりますが、日本ではこの時期、道路工事が多いですが、
そこに税金を使うのなら、アメリカのように信号機などでの歩道から車道への
数センチの段差をなくしてほしいです。アメリカでは法律で作らないように
しているみたいです。ほとんどこの時期にしている工事は税金対策だと思うので、
どうせ作るなら為になることをして欲しいです。
アメリカもここ10年で変わったそうなので、変わりつつある日本に
期待しましょう。
c0026025_19542485.jpg

[PR]
by piroracing | 2004-02-17 23:53
りんちゃんの夢...
「りんちゃん」それは、妹の名前が「りかこ」なのでニックネームですが、
22年間一緒に居て、初めて妹の口から夢を聞きました。

昼過ぎから通訳の方のお友達で、日本人のご家族で、車椅子用に床をフラットに
してあったり、お風呂場の改造の仕方などを見せて頂き、
いろいろ教えていただきました。
そちらのご家族には、ご飯やとんかつなど日本食をごちそうになり、
子供たちにも癒され、本当に良くして頂きました。

その中の一コマで、アメリカ人と結婚をすると、アメリカでの永住権が
もらえ、3年経つと国籍を日本人からアメリカ人に変えられるそうです。
それを聞いた妹は、アメリカは家や土地が安いし、アメリカ人と結婚して
アメリカ人になりたいそうです。

変な夢ですが、もし妹がアメリカ人になったら、家族もアメリカで永住権がもらえるし、
永住権を取るのは非常に難しいことなので頑張ってもらいましょう笑。

ファイトーりんちゃん!!笑
[PR]
by piroracing | 2004-02-16 23:52 | シアトル
今日は外にも出ず、暇な1日でした。

外の天気も朝は晴れていたのですが、昼過ぎから雨になり、
今日は出るに出れませんでした。

起きて、風呂に入って、自主トレして、昼飯食べて、
DVDでDisneyの「NIMO」を見て、パソコンをして、終わりでました。

暇な1日でした・・・。

歯磨いて寝ます。おやすみなさい
[PR]
by piroracing | 2004-02-15 23:51 | シアトル
酔っ払い
今日、事故以来初めて、酒を飲みました。

入院している頃に、先生が「お酒は毎日飲んだり、飲みすぎは良くないけれど、
ちょっと飲むなら良い。」と言われていたのですが、入院中には飲めずにいたので、
カークさんに誘われ、1年4ヶ月ぶりにビールを飲みました。
元気な頃は付き合いで飲んだりはしていました。回数で言うと、
1ヶ月に数回程度でしょうか。
家系でお酒に強いので、いくら飲んでも酔いませんでした。
本当に記憶がなくなったのは、たったの1回。懐かしい話ですが、
あれはカートチームの忘年会でしたね・・。

今日、1年4ヶ月ぶりにビールを飲んだのですが、懐かしいし、美味しかったです。
さすがに飲んでいなかったので、ビール2杯だけでちょっと酔いました。

お酒は飲むけれど、タバコは興味がないのでよかったです。

幸せで、新鮮なひと時でした。
[PR]
by piroracing | 2004-02-14 23:50 | シアトル