「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:仲間( 33 )
今日は頚損日和
今日は非常に過ごしやすく、気持良い天気ですね。


こんな日は、おデートにでも行きたいです。
c0026025_19442831.jpg
昼前に藤井君から電話が入り、一緒にランチをしました。
c0026025_19444670.jpg
レースの事などなど相談があったみたいで、真面目にいろいろ聞かれ、真面目に答えました。


僕がレースをして勉強してきたことを役立てられて、聞いてくれると嬉しいんです。


チーム監督でもしようかな?いちいちうるさい監督になるのが目に見えるわ(笑)
[PR]
by piroracing | 2005-10-01 13:08 | 仲間
頑張れ会
明日26日にレース仲間であるまっちーさんこと、待田克彦君が東京から帰郷してしまいます。。。
c0026025_3485838.jpg
まっちーさんとは1年前に、藤井君の紹介で仲良くなりました。



まっちーさんは、有名バンドD-SHADEのボーカル(いつも曲を聴いています・・・。)でした。しかし、バンドの道からレースの世界に転職してきました。

僕がフォーミュラードリームを戦っていた2001年に、SRS-F(鈴鹿レーシングスクール・フォーミュラー)に居ましたが、当時はお互い、「どもー」と挨拶程度だけでした。


昨年、2004年鈴鹿グランプリの翌週に藤井君とまっちーさんと新宿でとんかつを食べ、はじめてまともにしゃべり、それからほぼ毎日会っていたなー・・・。


僕のレース復活パーティー、復活レースを手伝ってもらい、ものすごーく感謝しています。

本当にありがと。


そんなまっちーさんが、今年はFJ1600 富士シリーズにレースフル参戦。


しかし、仕事の都合で帰郷してしまうことになりました。


遠くへ行ってしまい、会えなくなって寂しいけれど、挫けず頑張ってもらえたらと、いつまでも応援しています。


ガンバレーーーーーーーーまっちーーーーーーーーーーー☆



10月30日の富士スピードウェイでのレース、応援行くので、来れる方は是非、応援に来て下さい。
[PR]
by piroracing | 2005-09-25 23:24 | 仲間
昼夜飯は。
皆さん、3連休はいかがお過ごしでしょうか?

僕は久しぶりの休日なので、特に予定を入れず、マイペースな時間を過ごさせて頂きます。

1日目の今日は、昼飯と夜飯は下山と食べました。
c0026025_22551354.jpg
相変わらず携帯見ながらニタニタしていました・・・。

今日にいたっては、ご飯を食べながら、突然


大爆笑・・・。

大丈夫でしょうか・・・。


夜は下山とスポンサー様のお食事会にご招待して頂きました。


「PiroRacing」のTシャツ着てくれていますねー。嬉しいです☆
[PR]
by piroracing | 2005-09-23 22:55 | 仲間
ぞろぞろ集まった
僕がベッドに移って、藤井君から電話が来た。


藤井君:「もしもし、ぴろさん何してるんですか?今、折目といるんで、飯食ったら行きますよー。」

ということになり、家に来ることになった。



もうすぐ来るかなーと思っていたら、下山から電話。


話してたら藤井君と折目ちゃん登場。そのことを話したら、下山も来ることになった。


待つこと30分、下山も登場。この狭い部屋に、男だらけで暑苦しい(苦笑)男臭いし(笑)
c0026025_1284582.jpg
そうこうしていたら、下山があるものを見付けた。

月刊 JAPAN KARTと言う、レーシングカート雑誌だ。

この雑誌には、、、、僕が○○○のモデルをやっていた写真が毎月のように出ていたので・・・

ニタニタしながら探し出した。それを聞いた全員が、漁り出した。。。


出てくる出てくる月刊 JAPAN KART・・・。


でも、なかなか出てこない。


と思ったら、僕ではなくて、下山が出てくる出てくるーーーー♪


もうねーあれ見ると笑える(大爆笑)


ここに写真載せてあげたいくらいです。


結局、僕のお宝画像は出てくることなく、下山の極秘画像だけがわんさか出てきて、もう最高でした。

お宝画像が見付かる前に、帰しておきました。
c0026025_129915.jpg

[PR]
by piroracing | 2005-08-19 22:31 | 仲間
昭和っ子の集い。(同窓会)
今日は我が母校、昭和女子大学付属昭和小学校、訳して昭和っ子の同窓会がありました。

この小学校は、女子大の付属なので、ひと学年の女子が100人居るのに対して、男子が8人と、男どもはちーーーさくなっている学校でした(笑)

6月におこなわれた富士スピードウェイのレースで、偶然、昭和っ子に再会したことが切っ掛けで、

「同窓会でもしますかー。」とTさんが呼びかけてくれました。


僕は男子担当。でも、みんな連絡先、しらないし・・・。

今、連絡先を知ってるのは、3人だけ。そのうち1人は海外に。。。


残る2人に連絡をしてみると、


1人はバイト、、、もう一人は気まずいから行かないときたもんだ・・・。


このままいくと、男は僕だけ・・・。それはまずい、、、恥ずかしい。


と思っていたら、Tさんがもう一人の男子を呼ぶことに成功し、難を逃れることが出来ました。



二子玉川駅で待ち合わせで、一番最初に僕が到着しました。

「顔見て分かるかなー。」と不安を描き、Tさんに電話すると、すぐに顔の分かるTさんが来てくれました。


ぞくぞくと女子が集まる中、唯一の男子H君が登場。


「これで何とかなるー。」

と喜ぶのもつかの間、H君の口から聞きたくも無い発言が。


「仕事で今夜、タイにいかなきゃいけないんだ。俺はここで・・・。」と・・・。


ガーーーーン。


男は一人けってーーーい・・・。



嫌とかそういうんじゃなくて、恥ずかしいんです。。。


あーあ。。。男1人・・・。


女、、、10人。


まあ、小学校6年間プラス幼稚園も同じ子ばかりだからまあねー・・・でもねー・・・


一応男なものでー・・・はずかしいですわ。


まっ、そんなんも最初だけで、結局、慣れちゃったんですけどね(笑)


小学校卒業から、かれこれ、13,4年経つのに、顔見たら分かるって凄いなーと思った。

だって、みんなおんなじだもん(大爆笑)
c0026025_2441412.jpg
とは言え、みんなそれぞれ違う道で頑張ってるんだなーと思い、勇気付けられました。

また、同窓会出来たらいいなーって思います。

今度は男子大勢でねw(大勢と言っても、3,4人が限界ね笑)
c0026025_0211418.jpg
こんな画像が送られてきました。


僕です。
[PR]
by piroracing | 2005-08-06 23:58 | 仲間
下山外出
突然、朝、「ひるくう?」とメールが入り、いつものカフェで一緒に食べる事になりました。


どんな格好かなーと思って、待っていたら、・・・病院と同じだし。

全く、外出るときくらい、ちゃんとした洋服着なさい(苦笑)


まあ合流して、怪我人二人で店まで向かいました。

3時までに病院に戻らないといけないということで、ゆっくりは出来なかったけれど、元気そうでした。

痛いより、痒いみたい。。。その気持ちよーーーくわかる。



いつも行くカフェにはゴジラvsスパイダーマンが飾ってあります。

今日の戦闘シーンはこちら。
c0026025_181421100.jpg
後ろに写ってるのは気にしないでください(笑)
[PR]
by piroracing | 2005-07-31 18:01 | 仲間
下山お見舞い
土曜日にお見舞いへ行って以来、行ってきました。


ナーステーションで、面会者名簿に書かなければいけないのですが、書けなかったので、看護婦さんに書いてもらい、病室に向かったのですが、


カーテン閉まってて、

「こいつこん中で何してんだーウヒヒヒ」と思いながら、勢い良くカーテンを開けたら



いない。



「あのバカ。俺が来るってしってるのに、何処いきやがったー。」と思いながら、静かな病室でポツーンとしていた。


待つこと5分。


来る気配なし。


痺れを切らし、メールと電話してやりましたよ。


鳴った。と同時にメールが来た。2通同時に・・・


1通目「○○のスタバにいるね」

2通目「隣の○○のスタバにいるといれたべ(-_-;)」


・・・地下鉄は電波が入り辛くて、メールが溜まっていたようです。


「最悪、駅からすぐのとこだし、ちょー遠回りしてんじゃん。」と思いながら、病院を出て、向かった・・・。


反対車線に渡ればすぐの場所なのに・・・そこは横断歩道がなく、倍以上行ってグルッと回って行かなければならなかった。


暑い中、エンヤコラエンヤコラこいで行き、無事、○○のスタバに到着。
c0026025_2204278.jpg
通り道にフェラーリ発見。


はい。スタバに到着。

「おっ。前より元気になってる。」

と思っていたら、手術の跡をどうしても見て欲しいようなのですが、ずっと拒否していたのですが、あまりにもしつこいので見て上げました。
c0026025_2215796.jpg
気持ち悪いです。グロテスクです・・・。


それを見た瞬間、「シューポーシューポ」と口でやるんです。


スターウォーズのダースベーダーの真似のようで・・・


何故か手術の跡がかっこいいそうです。僕の首の手術の跡を見て、

「これ、かっこいいよな。普通じゃ出来ないもん。」


俺だって作りたくて作ったわけじゃない・・・(苦笑)

相変わらず、変なやつだ。


しばらくして、お腹空いたので「うなぎ食いたい。うなぎ食いたい。」言っていたのですが、美味しいうなぎ屋は、14時までだそうで無理と言われました。

でも、食べたかったので、「うない食べたい。うなぎ食べたい。」と連呼してやりました。

「無理だと言ってんだろー」と怒られました。


でも、言い続けてあげました(笑)


6時を過ぎて、お腹が限界になってきたので、うなぎは諦め、何でも良くなりました。


下山と1度、病室へ戻り、美味しい美味しい病院食を召し上がってもらうことにしました。


なんと、


うなぎ出てるんです・・・。病院食に・・・。くそー美味そうに食いやがって。。。


茶碗蒸し以外の全てを食べ終え、食堂へ向かいました。。。
c0026025_2233174.jpg
僕も美味しかったですよ。でも、うなぎ、、、。

んま、元気そうで良かったです。また時間出来たら行くことにします。



いやー今日もいろいろ行ったなー

暑くてぶっ倒れるかと思ったけど、平気でした。
c0026025_2235628.jpg
今回も電車は先頭か最後尾か車椅子スペースでした。

僕が言ったことが、通じたのかな・・・?それならいいことだ。

この調子。この調子♪
[PR]
by piroracing | 2005-07-28 17:12 | 仲間
久々の夜遊び
今日は特に何もネタが無く、歯でも磨き終えて、ベッドにでも移ろうと思って、携帯を見てみたら、下山からメールが着てた。「カフェにおる」と・・・

電話してみると、

僕:「何だよ。おっさん。」
下山:「何してんだ?こいよー?」
僕:「なんでー?」
下山:「お前何処居るんだ?」
僕:「家にきまってんだろ」
下山:「嘘付けー?どこにいるんだよー?」
僕:「家だって。」
下山:「じゃあ来いよー?」

ということで、しょうがなく行って上げました(笑)

僕は既にご飯を食い終えていたので、食べるのを見てて上げました。
c0026025_1333828.jpg
少ししたら、下山のスポンサーである、札幌駅前歯科クリニックの前田院長が、途中参加しました。
c0026025_133476.jpg
アホ顔ですね・・・。

出張で、東京に出てきていて、下山の車を使っていたらしいのですが、車に使う鍵に、家の鍵など、もろもろ全て付けたまま渡したらしく、わざわざ返しに来てくれたようでした。相変わらずですね・・・。
c0026025_1313456.jpg
こいつもどうかと思うけど・・・

みんなで話していたら、藤井君から電話が鳴りました。

藤井君:「折目とヒルズに居て、飯食おうと思ったんですけどー閉まってて。」
僕:「んじゃ、こっちくればー?」

ということで僕、下山、藤井君、折目ちゃんでお茶をすることになりましたー。

僕らが居た店は0時までだったので、違うカフェに移動、そこで待ち合わせました。


前田院長とお別れして、0時過ぎに合流。

それからお店の閉店する2時まで、カフェに居座りました。


やっぱ、みんなでワイワイすると楽しいなーー♪
c0026025_3272034.jpg
カメラマンさん、、、しっかりしてくださいよー。。。下山の画像もーらいっと。

と言ったらくれました☆
c0026025_1322966.jpg

[PR]
by piroracing | 2005-07-16 23:56 | 仲間
最近良く会うな
最近、いつも下山と昼飯のような気がする。
c0026025_20154553.jpg
良く会うのには、ちょっと理由があってですね。上手くいきますように。
[PR]
by piroracing | 2005-07-15 15:04 | 仲間
微妙な天気は
今日はリハビリの日。

だったはずなのですが、起きて、外を見ると、雨が降ったり止んだり・・・。

しかたなく、今日は家で仕事をすることにしました。


1時のお昼休憩時間、雨が降っていなかったので下山と昼食をしました。

いつもの道のりを走っていたら、何処からか視線を感じる・・・
c0026025_273945.jpg
車椅子止めて見回すと、猫がこっちを見ながらガンくれてるし。一瞬たりとも僕から目を離さない・・・・何か付いてるのかな・・・

駅で待ち合わせで、急いで行ったのに、まだ居ないしーー。

「あんにゃろー。新宿出るって言うから急いで来たのにー。」と思いながら、ボケーっと待っていたら聞き慣れない音楽が・・・でも、聞いたことあるようなないような・・・
c0026025_2585875.jpg
沖縄民謡だ。沖縄三線の音が耳から離れないーーーー。

遅い到着の下山と、良く行くカフェへ行った。以前、話をもらった仕事も上手くいきそうですが、それ以外にもいろいろ提案が出たので、上手く繋げられたらと思います。
c0026025_221571.jpg
僕がお腹が空いた8時くらいに、駅のほうへ弁当を買いに行ったら、偶然、まさよしに会い、一緒に食べる事になりました。お昼と同じ店で・・・(苦笑)

まさよしの働いているKDDIの友達と3人で食べていたのですが、下山も合流し、久々に3人が揃いました。
c0026025_313255.jpg
僕と下山は良く会うので、まさよしの知らない内容を話すと、ガキのようにふてくされていました(笑)

まさよしの友達さんは会社で見るまさよしと違いを見てしまったようです。会社だと真面目、人と接するのが上手い。ですが、この中ではイジラレチャラですからね(笑)これが良かったのか悪かったのか分かりませんがねー。明日のKDDIが楽しみです(笑)
[PR]
by piroracing | 2005-07-12 22:33 | 仲間