カテゴリ:食( 8 )
百麺社長とお食事♪
僕の大好きなラーメン屋さん 百麺(パイメン)の社長とお食事をさせて頂きました。

百麺には僕が18歳の頃から食べに行っていて、本当に大好きなラーメン屋さんです。


しかし、チェアウォーカーになって、「どうしても食べたい。」と思い、お伺いしたところ、テーブルがカウンターで食べる事が出来ませんでした。

それからも、食べたいと思い続け、百麺のホームページを見付けました。

そこにはメールフォームがあり、ダメもとでメールさせて頂きました


が、


送信エラーになってしまい、送れませんでした。


が、


それが送信されていたようで、お返事を頂くことが出来ました。


テーブルを作成してくれると。



ほんとーーーーーーーーーーーに嬉しくて、出来たその日に食べに行きました。



しかし、食べる事は出来たけれど、用意して頂けたテーブルが使えなくて、



それを伝えると、作成してくれてしまう、大掛かりの物になってしまいました。。。



悪い気持ちもあったけれど、嬉しかったです。。。


テーブル作成して頂き、完璧♪


いつでも食べれる環境になりました。


本当にありがたいです。。。


メールのやり取りをさせて頂いた百麺社長がmixi参戦。


mixiメールでやり取りをさせて頂き、お食事をさせて頂く、お時間を頂けました。



僕のお勧めのラーメン屋。いやっパスタ屋さんに食べに行きました。


お食事をしながら、いろいろお話を伺えて、今度僕のはじめたことの良いアドバイスをたくさん頂けました。

お酒が入り、ハイテンションで楽しいお時間を過ごせました。
c0026025_2401679.jpg
今後とも美味しいラーメンを食べさせて頂きます。宜しくお願いいたします。



あっ。頂いたラフティーって賞味期限はいつまででしょうか・・・。
[PR]
by piroracing | 2005-09-28 19:39 |
I LOVE 百麺♪
取材の帰りに僕のだーーーーい好きなラーメン屋さん 百麺に久々に行きました。


ラーメンを食べるのは、ここに食べに来て以来振り。

僕の為に、作成してくれたテーブルは健在で、嬉しかったです♪
c0026025_2257451.jpg
何度食べても、ここのラーメンは美味しい。他の有名ラーメン屋で食べるよりも、断然美味しいですよー。

事故前は、車でひょひょいと来ていたのに、今は気楽に来れないので残念。
c0026025_22574745.jpg
うーーーーーーーーくったああああああああっって、久々に感じました。


好きなものを食べるのは、


幸せですねっ♪臭いけどーー♪




自宅近くの駐車場に到着。

駐車場には、横のスペースが無いので、違う場所で僕は降りて、妹が車庫入れ・・・
c0026025_0532697.jpg
平気かなー・・・。


あっ。タッチペンし忘れた。まっいいか。
[PR]
by piroracing | 2005-09-09 20:33 |
たこ焼き 大阪屋
新宿より帰宅し、妹にメールしたら

「すもきたざわに行ってきますら」と返ってきた。


僕の中では下北=大阪屋なので、今夜は大阪屋たこ焼きに決定。

気分はルンルンでたこ焼きを待っていたけれど、ここの店、材料切れ次第、閉店してしまう。


心配しながら妹の帰宅を待っていたら、たこ焼き持って、帰ってきてくれましたよ。
c0026025_20201435.jpg
いやー懐かしい。値段が手ごろなので、中学の頃、よく買いに行ったな。



ここのご主人はちょーーー大阪弁で、

妹は何を言われているのか通じなかったそうです。



英語の分からない日本人が、何を言われても「YES YES」と連呼するのと同じで、ご主人さんに何か聞かれても「はい。はい。」と連呼していたそうです。(笑)
[PR]
by piroracing | 2005-08-02 20:20 |
伊達の牛たん
今回もやはり食事は牛タンしかないでしょー。

ということでままた佐藤晋也君に聞き、美味しいというお店を教えてもらいました。

今回は「伊達の牛たん」というお店を紹介してもらいました。
c0026025_2244660.jpg
美味しかった。

でも、僕は前に行った「べろや」の方が好みかなー?


ホテルへの帰り道にスターバックスに寄ってストロベリークリームフラペチーノを飲んでいて

ぼけーーーっとしていたら

突然

「ワッ!!」

と背中を押されビクッとして見てみたら、

なななんと
c0026025_2249295.jpg
佐藤晋也君と晋也の友人の井上君登場!

ちょっと話して「男性オール出勤」という言葉を残して立ち去っていきました。


部屋に戻ってテレビを見ていたら部屋の外から聞き覚えのある声が。

今回全日本F3選手権に出ている折目 遼君の声だ。

すぐに折目君に電話して

「おかえりなさーい♪」

というと

「なんでしてってるんですか?」

という。

部屋を教えたら

「あとで行きます。」と電話を切った。

そしたらすぐに来た(笑)

折目君、明日頑張れよーーーっ★


今日は偶然でもいろんな人に会う日だなー

明日は暖かくなりますようにっ。

おやすみなさい。
[PR]
by piroracing | 2005-05-14 20:08 |
美味しそう・・・かも
最高に美味そうなジュースを見付けた・・・。

まずはこれ
c0026025_364938.jpg
目玉のおやじ汁!

ウ~ン。何とも言えないまろやかな目玉の味がしそう・・・ってどんなだよ!

お次はこれ!
c0026025_381367.jpg
・・・何とも答えにくい・・・

だって名前からしてまずそうだもん

ねずみ男ですよ?ネズミ色の・・・ウウウゥ。


まだまだありますよぉ~

お次はこれ!
c0026025_3101146.jpg
麦茶コーラ!!!

実は小学校の時に1回飲んだことがある!

懐かしい!?麦茶コーラを買って飲んだ。


ひじょーーーーーーに


まずい!!!!


何と言いますか、麦茶コーラというよりもコーヒーに炭酸を入れた感じかな・・・オエッ。


皆さん、これらの商品を見つけたら1度チャレンジしてみましょう!!


*目玉のおやじ汁とねずみ男汁"は"普通のジュースらしいです。*
[PR]
by piroracing | 2005-05-09 19:58 |
駄菓子屋さん
食べ物は食べ物でも駄菓子屋に行ってきましたー。
c0026025_12294299.jpg
僕が小学校の頃はこんな店があったのに、今じゃ見掛けないなー・・・残念です。

何故か店員さんもこの時代の人になりきっていていろいろしゃべり掛けてくる。

最後に「おにいちゃん、またきてねっ」と言われた。

非常に絡み辛かった(苦笑)


懐かしい駄菓子をたくさん買い溜めしといた。

ちょっとづつ食べていこーっと
c0026025_1230487.jpg

[PR]
by piroracing | 2005-05-07 20:49 |
百麺最高!!
3月9日の日記に書いていた一番大好きなラーメン屋さん。その名も「百麺(パイメンと読む)」に行ってきました。

2週間ほど前に「テーブル無事納品されました。ご来店是非お待ちしております。」

と、メールが来ていたのにレースが続き、お伺い出来ていませんでした。

今日行けるタイミングがあり、食べにお伺いしました。

テーブルを見て、、、


バッチリッ!!!もう最高ですっ

テーブルの下に脚が当たらないで入れたし、文句ナシでしたよ。
c0026025_3244183.jpg
以前から大好きな細麺・チャーシュー・ネギご飯・新メニューの餃子を注文しました。


残念ながらトッピングのチャーシューが追加出来ませんでした・・・次回のお楽しみだなっ。
c0026025_3251528.jpg
と言うことで「細麺・ネギご飯・餃子」を注文しました。
c0026025_3362551.jpg
さすがに美味しい!人それぞれだと思うけれど、ラーメン好きの僕が言うのだから間違いない!(長井秀和風。ナガイヒデカズ・ナガヤヒロカズ・・2文字違いだ笑)

百麺のラーメンには細麺と太麺があり、僕は細麺が好き。スープは豚骨醤油です。

皆さん、一度足を運んでみてください。


百麺様、本当にありがとうございました。僕なんかの意見を取り入れて頂き、非常に嬉しいです。入院している頃から「百麺が食べたい。」と言い続け、美味しく、しかもテーブルまで設置して頂けて光栄です。これからもお伺いさせて頂きますので宜しくお願いします。

リンク貼らせて頂きますので是非皆さんみてください。

>>百麺ホームページへGO!!<<
[PR]
by piroracing | 2005-05-01 20:07 |
牛タン
仙台といえば「牛タン」ですねー。

2002年の菅生以来の牛タンで凄く楽しみにしていました。

僕は「仙台の名店」には興味がなく、地元の人が美味しいと言う店が大好きです。

以前、地元レーサーの佐藤晋也君に教えてもらった店に向かったら

店がなぁぁぁぁいぃぃー

急いで晋也に電話したら

「狂牛病で店が縮小してて、居酒屋と半分半分になっちゃってる。」

なんだよー・・・凄くお気に入りの店だったのに・・・

ということで他の店を教えてもらいました。

名前は「べろや」名前が最高でしょ(笑)

味も最高でした!!!

晋也と2ショット。教えてくれてありがとねー
c0026025_22551251.jpg
c0026025_111153.jpg

[PR]
by piroracing | 2005-04-23 20:50 |