「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:レース( 41 )
明日から鈴鹿♪
明日のフォーミュラードリーム予選に合わせて、東京を出発して鈴鹿に向かいます。

雨かなー・・・嫌だなー・・・晴れて欲しいなー・・・晴れなきゃ困る。あっ。曇りでもいいよ(笑)

楽しんできますねっ♪


F1は凄いんだろうなー。


琢磨さんがんばれーーーーっ☆
[PR]
by piroracing | 2005-10-07 23:53 | レース
今週末でもう3年・・・か・・・
今週末は僕の第2の誕生日、F1鈴鹿日本グランプリがおこなわれます。

2002年 F1鈴鹿日本グランプリ 前座レースのクラッシュから早いもので3年が経とうとしています。

土曜、日曜に家族総出でFDドライバーの安全と応援をしにお邪魔させていただきます。

この3年間はアッという間でした。
リハビリ、アメリカにてリハビリ、レース復活、ファッションショー。

非常に充実した3年間でした。

今後も前向きに頑張り続けますので、応援宜しくお願いいたします。

長屋宏和
[PR]
by piroracing | 2005-10-05 23:48 | レース
ディレクシブモータースポーツ懇親パーティー
17時30分開始のディレクシブモータースポーツ懇親パーティーに、タイヤ交換の作業で1時間30分出後れ、19時に無事到着。


パーティー会場に入って、
c0026025_3485753.jpg
知ってる人、多過ぎですからーーーー。


戸田さんがいらしたのにはビックリ!!!


話をお聞きすると、ディレクシブモータースポーツの使っている車のエンジンが戸田チューンだそうです。


いろいろな方とお会い出来、良かったです。


2次会は六本木のダイニングバーに移動。


みんなでわいわいして、帰宅しました。



そうそう。ディレクシブのメカニックさんの一人に、僕のレースも担当してくれていた方が居たのですが、話を聞くと、


2002年の鈴鹿F1日本グランプリ前座レース フォーミュラードリームの僕のクラッシュをスプーンコーナーで見ていた方がいました。。。


スプーンコーナーで僕のクラッシュを生で見たという方にはじめてお会いしました・・・。


どんなだったのか聞きたい気持ちはありましたが、それは聞かなくてもいいかなーと思い、あえて聞きませんでした・・・。


辛くなりそうだったのでね・・・


吉本君にも久々に会えて良かったです。
c0026025_3482659.jpg

[PR]
by piroracing | 2005-10-04 23:03 | レース
ザナルディ選手おめでとうございます
WTCC選手権に参戦している義足のレーシングドライバー、アレッサンドロ・ザナルディ選手が、国際選手権で堂々、優勝をしてくれました。

彼は2001年にCARTシリーズラウジッツリンクでのレースでドライバー生命の危機となる大クラッシュに巻き込まれ、それ以降、義足での生活を余儀なくされていたF1ドライバーである。


何事も諦めないで頑張っていれば、こうして結果に結びつくのだと、凄く感じた。

彼がもし、諦めていたら、このような素晴しい結果には結び付かなかったと思います。


本当におめでとうございます。



AUTOSPORT WEB
[PR]
by piroracing | 2005-08-29 23:13 | レース
ひっさびさのサーキット
7月23日に鈴鹿に行って以来の応援で、ものすごーーーく久しぶりな感じでした。この日記書き出してて、日にちを調べたら、1ヶ月だったんだ。。。2,3ヶ月以上あいていると思ってた・・・。

急遽、今日は朝からずっとテレビ撮影付きでサーキット入りしました。

運転中も撮影。。。特に緊張はしないのですが、調子に乗ってたら、ディレクターさん達の乗っている車を見失ってしまいました(飛ばしたわけではないですからね苦笑)

いくら待っても・・・こない。

カメラマンさんが電話してくれて、現地集合になりました。。。


早速、戸田レーシングにご挨拶をし、テレビのことなど再度了解を得て、撮影開始。


実際、「自然でいよう。自然でいよう。」と思ってはいるのですが、一人で撮られると・・・


作っちゃうね(苦笑)


ただ、誰かと話してるときは普段の僕になれるというかなんというか。。。

カメラを向けられる仕事だと、何で疲れるのでしょうか・・・。妖気でも吸い取られているのでしょうか・・・ナイデスヨネ。。。
c0026025_132818.jpg
戸田社長、阿部さん、戸田レーシングや撮影に協力して頂けた皆様、本当にありがとうございました。ご迷惑お掛けしてしまい、申し訳ございませんでした。
c0026025_135837.jpg
レースはですねー。戸田レーシングの高崎ちゃんは、11番スタート。
c0026025_123345.jpg
スタート後のいざこざでコースを出てしまったらしく、うしろーの方まで下がってしまった・・・。


そこから折目ちゃんをパスするのに数周掛かり、前とのギャップが大きく開いてしまった。


抜いてからはセクター1、セクター2いい感じになり、前に追いついた。



でも、時、既に遅し・・・ゴール。。。1台が失格になり、10位ポイントゲット。


うーん。頑張ってくれよー。高崎ちゃーーーん。時計修理代請求しちゃうよ?(ちゃんと覚えてるんだから笑)


皆さんお疲れ様でした。サーキットで声を掛けて頂けた皆様。本当にありがとうございます。凄く勇気付けられます。今後とも宜しくお願いします。


さあて帰るかーと御殿場インターに向かうと、渋滞情報モニターに



渋滞 25km



・・・。


これを見た瞬間に「時間をずらせば大丈夫。」と思い、妹と妹の彼氏との協議の結果、

御殿場アウトレットに行って買い物をすることになりました。。。


まあ、昼間は僕の用事につき合わせてしまったので、夜は妹に合わせました。
c0026025_0592420.jpg
実は、妹と買い物に行くのは始めてかも・・・。


こいつも女の子なんだなーとお兄ちゃん的に思いました。
c0026025_10385.jpg
あとねー。彼氏には・・・凄いね(苦笑)始めてみた。あんなりんちゃん・・・

あっそうそう。アウトレットのポールスミスに行ったら、こんなTシャツ見付けました。
c0026025_19832.jpg
このプリントが・・・ちゃっち過ぎて、可哀想・・・。いかにも、、、プリントーーーーなんだもん・・・。


c0026025_102927.jpg
買い物、ご飯をして、もう8時。大丈夫だべーと高速に乗ると渋滞情報モニターは




渋滞 30km


おい。増えてるし・・・
c0026025_0583949.jpg
運転しながら車内一人カラオケ大会で、睡魔とバトルして、無事帰宅しました。


レースを見て、気持ちが引き締まったので、また明日からがんばるぞーーー★



僕の愛車です♪
c0026025_117674.jpg

[PR]
by piroracing | 2005-08-28 23:55 | レース
今日は富士で全日本F3選手権。
予選の結果は見たのですが、決勝はまだなんです・・・。

パソコンの前で仕事をしているんで、結果が気になって、検索しまくっているのですが、出てこないなー。

あーーーーーーーーーー気になる。

誰か教えてください・・・


明日は朝から富士スピードウェイに行きます。

戸田レーシングのピットに居ますので、僕を見掛けたか方は気楽に声でも掛けて下さいね。


決勝結果・・・
[PR]
by piroracing | 2005-08-27 16:17 | レース
チャンピオンおめでとう☆
早くも僕のまわりでチャンピオンが誕生しました。
c0026025_0523449.jpg
それは篠原悠之介君です。


彼はARTAチャレンジ オートバックス西日本ジュニアチャンピオンカップ コマー80クラスに参戦。6戦中5戦の有効ポイントのレースで、5戦3勝と素晴しい成績を残し、チャンピオンに輝きました。
c0026025_0495865.jpg
c0026025_0501486.jpg
彼とは2002年、僕が全日本F3選手権に出場していた時のTIラウンドに応援に来てくれました。

僕はレースの合間を見て、僕のオデッセイに乗せ、TIの外周を攻め(本当はいけないけど。。。)ゆうのすけは「もっとやってー」と無邪気に言ってた。懐かしい。
c0026025_16545329.jpg
このレースが僕の最後のF3レースだったな・・・。



事故をして、パソコンが使えるようになってから、ゆうのすけからレースの事や、たわいもない事などいろいろメールが来るようになった。


僕がアメリカに神経再生のことで渡米するとき、ゆうのすけは岡山からわざわざ始めて飛行機に乗って、お見送りに来てくれた。

そのとき手渡された、ゆうのすけとお揃いのネックレスは、今でも肌に離さず付けてます。(涙)

凄く嬉しかったです。もうボロボロだけど、大事に持っています。


僕がアメリカから日本に戻ってきて、岡山に行ったときに、ゆうのすけに会いに自宅に行ったっけなー。


2004年12月に鈴鹿に行ったら、なんとそこにゆうのすけが。ゆうのすけの誕生日プレゼントで、僕に会いに連れてきてもらったんだって。ビックリしたけど、凄く嬉しかったです。

あまりのビックリに僕が挙動不審で、あまり話せなくてゴメンよ・・・。


毎レース終わる度に、ゆうのすけから電話が来て、電話が来るたびに、どんどん良くなっているのも伝わってきた。初優勝のときなんて、凄く嬉しかったし。

と思っていたら、ゆうのすけから電話が来て、


「チャンピオンになった・・・。」と。


「ええええ!?もうチャンピオン?」と思って聞いていて、お母さんに聞いてもチャンピオンと言う。

まだ8月なのに、凄い早いなー。

いやー。こんなに早くチャンピオンという言葉を聞けるなんて、思ってもいなかったので、ビックリした。

チャンピオンになって、シリーズ表彰式が、来年のオートサロンにておこなわれ、その時に東京に行くから逢いたいという。

もちろん逢いますとも!!


まだ今年のレース終わったわけではなく、もう1戦あるので、それも勝ってくれよな。

でも、おめでとう☆よく頑張ったな。


何か、凄く久々に話した気がした。


なぜかと言うと、電話の向こうで話すゆうのすけの話し方が、大人になってる。

自分の気持ちを話せるようになってるーーー。前はモジモジしてたのに、凄い成長だ----。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●プロフィール

篠原悠之介(しのはらゆうのすけ)
1995年12月12日生 満9歳  0型

戦歴:

5歳からカートを初め2002年TIサーキットで初めてF3を観戦し、長屋選手に憧れ今に至る。
2004年中山サーキット・スーパーキッズシリーズ第3位
2004年北神戸サーキット・キッズシリーズ第3位
2005年ARTA西日本コマ−80クラス1位(確定)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「プロフィールを下さい。」とメールしたら、こう返ってきた。憧れてもらえて嬉しいです(照)
c0026025_053334.jpg

[PR]
by piroracing | 2005-08-12 22:42 | レース
鈴鹿サーキット 新グランドスタンド
鈴鹿サーキットにて現在建設中の新グランドスタンドが9月末には完成し、F1世界選手権までに間に合うそうです。
c0026025_2050918.jpg
c0026025_19191047.jpg
このスタンドのV席の最上段に車椅子(身障者)スペースが作られるそうです。

「ここで見たーーーい」

と思うのですが、僕が見ることで1席使ってしまいます。ここで見なければ誰か違う車椅子の方が見れるのです。

当然見たい気持ちはありますが、僕が見るより、他の方が見てくれて感動してもらえる方が嬉しいです。

おととしは西コースのピット内、昨年はサーキット内のテレビで観戦していて、ちゃんとした席では見ることが出来ませんでした。「車椅子で見える場所を多く作って下さい。」とお願いしていました。

このようなスペースを作っていただけた鈴鹿サーキット様には感謝します。

今年のF1も楽しみだなー☆
c0026025_20485113.jpg
c0026025_20361995.jpg

[PR]
by piroracing | 2005-07-07 19:19 | レース
やったぜよっしー
今年GP2と言うF1ヨーロッパの前座でおこなわれているレースに出ているよっしーこと吉本大樹君がとうとうやってくれましたーーー♪

2位ですよ。2位☆

これは本当に凄いことです。

だって面子を見ても、F1テストドライバーだったり、F1ドライバーの息子だったり、何処からどう見てもF1予備軍達ばかりのレースです。

こんな中で2位は本当に凄いことです。


フォーミュラーニッポンでチャンピオンになることの数十倍凄いことだと僕は思う。「2位じゃん。」って思うかもしれないけれど、2位になれたことが快挙です。

いやー驚いた。


彼は歌手doaでもあり、レースと両立させてこんなことしちゃうなんてすんげーなー。


この先も今回のようにノートラブルで行けば可能性はある。

頑張れ、よっしー☆
c0026025_14153791.jpg
あ。こんな写真があった(笑)よっしーのアルバムが出たときのだー。懐かしい(笑)次、日本戻るのは1ヵ月半かなー。元気かのー。
[PR]
by piroracing | 2005-07-04 01:50 | レース
あ。懐かしい
F1速報インターネットマガジンのお世話になっている澤田さんの書いているページけんさわのサーキット便り。2005R10 フランスグランプリ マニ・クール ■うーむ;に出ているゴーカート場、懐かしいなー。

何が懐かしいって、僕がフランスでフォーミュラールノーキャンパスに出ているときに、レース走行の合間を見て、外人ドライバー(フランス人以外)みんなでカート乗って楽しんでたなー。

あの頃は馬鹿でした。あ。今もか(笑)

週末になるとみんなでレンタルカート場に行って、ふざけ合いながらレースして楽しかったなー。耐久レースに出たこともあったわ(懐かしい)

ほんとっフランスのときはレースだけでした。

懐かしい思い出です。
[PR]
by piroracing | 2005-07-02 21:48 | レース