カテゴリ:仕事( 42 )
朝日新聞撮影
7月29日に取材して頂いた朝日新聞の撮影がありました。

カメラマンさんが熱心に撮影をしてくれて、何だかんだで、3時間くらいしていました。

カメラマンさんが、レースの写真を撮っているそうで、2000年鈴鹿F1に来ていたそうです。僕は同じ日に併催レースのフォーミュラードリームを走っていました。

その時は3台でバトルする3位集団でレースをしていて、結果4位でした。

そのレースは、壁を乗り越え、僕の走りを大きく変えた時期でした。


みなさんお疲れ様でした。
[PR]
by piroracing | 2005-08-05 14:57 | 仕事
朝日英字新聞取材
朝日英字新聞の取材がありました。

レース始めた切っ掛けから、僕の始めた洋服のお直しの事、今後の目標など、詳しく取材して頂きました。

1時半からの取材で、撮影やらなんやらで、終わったのが5時くらいになってしまいました。

みなさん、お疲れ様でした。


今回の記事も、1ページの半分くらいになるそうです。楽しみだなー読めないけど(苦笑)
[PR]
by piroracing | 2005-08-03 17:26 | 仕事
ジョイコンサルティング株式会社
お直しサイトのLINKにて相互リンクさせて頂いている、ジョイコンサルティング株式会社木村社長と社員の方が、暑い中、着て頂きました。

本当は僕がお伺いする予定だったのですが、会社の場所が駅から遠く、車だと誰かに着いてきてもらわなければいけないとお話したら、着ていただけることになりました。


こちらの会社は、障害者の就職活動のお手伝いし、障害者と会社の間に入り、ニーズに合った仕事を紹介してくれるそうです。

このような会社があることで、僕らには難しい就職活動を楽に出来、1人でも多くの方が職に就き、外の環境に出れば違う楽しさが味わえると思います。
[PR]
by piroracing | 2005-08-01 14:27 | 仕事
打ち合わせ
アトリエロングハウスにて、このHIROKAZU NAGAYA WEB SITEピロレーシングお直しサイトの打ち合わせをしました。

今まで以上に伝わりやすく、分かりやすいサイトにしていきたいので、もっともっと発展していこうと思います。

特にお直しサイトをもっともっともーーーーっと伝え、健常者・障害者・車椅子、どんな方にでも体に合わせた洋服を作れる・直せることを伝えなければなりません。

わがままばかりですいません。管理人さんよろしくお願いします(笑)


管理人さんを盗撮しようとしたらばれてしまい、ダメでしたー。クソーッ
[PR]
by piroracing | 2005-07-30 21:28 | 仕事
朝日新聞取材
いやー今日も暑いですねー・・・。

今日もセミの鳴き声、聞かなかったな・・・何処いったんだろ。


1時にアトリエロングハウスの会社にて、朝日新聞の取材がありました。


レースのことから、洋服のお直しの現在に至るまでを聞かれました。

詳しくこと細かく話してみると、「いろいろあったんだなー。」とつくづく感じました。


最後に母である、アトリエロングハウス社長が僕に対するコメントを横で聞いていたら

「良いこと言うね~」と思うことを言ってくれて、嬉しかったです。

このような機会がないと、聞けないので・・・と言うか、普通聞けないか。



今回は写真入りで、1ページの半分以上のスペースで載せて頂けるそうなので、凄く嬉しいです。

日にちが分かれば、お知らせいたします。
[PR]
by piroracing | 2005-07-29 14:49 | 仕事
ある企画に対しての打ち合わせ
先週、作成していた企画書が通るか通らないかはわかりませんが、1ヶ月半と時間がないので、準備だけでもしておくことになりました。

洋服関連のことなので、作成する日数を考えると、手遅れになる恐れがあるからです。
c0026025_182317100.jpg
今まで、洋服とは無縁の世界で仕事をしてきたので、洋服を見て言われても、チンプンカンプン・・・。

全く想像がつかないのです。たぶん、この思いはきっと、車の事を無知識の人に難しい車の構造を教えてるのと同じなんだろうなーと思う。車のことなら・・・ね(笑)

このことも、勉強していかなきゃなーと思った。

頑張るぞっ


企画・・・・通りますように・・・
[PR]
by piroracing | 2005-07-27 17:53 | 仕事
企画書無事提出
バタバタで作り上げた企画書、無事、締め切りに間に合いました。

ふう。一安心。

あとはこの企画が通ってくれたらと思うのですが。。。

良いお返事お待ちしております。
[PR]
by piroracing | 2005-07-22 22:45 | 仕事
頑張るしかない
実は昨日までに作らなければいけない企画書があり、最近、いつもそれに追われていました。

企画書を作っていて、「この企画・・・面白くもなんともない。」と思い始めたら、進まなければいけないのに、何も浮かんでこなくて、ただ時間だけが過ぎてゆく・・・

「このままじゃいかん。」と思いながらも進まない。

壁を感じた・・・。


考えて、考えて、ふとある一言で、新たな、今までの何倍いや何十倍も良い企画が浮かんだのだ。

急いで作ったって、1日じゃ間に合うわけが無い。

と言うことで、日にちを金曜の夜までに変更してもらった。


さあ、戦争だ(笑)頑張って、良い物を作り上げて、成功させていきたいです。


がんばるぞぉぉおおお
[PR]
by piroracing | 2005-07-21 21:53 | 仕事
日本経済新聞
日本経済新聞夕刊に取り上げて頂きました。

突然、友人から「日経見たよ」ってメールが来て、俺が一番ビックリ(笑)

出てるなんて知らなかったんだもん(笑)

これを知ったのが帰りの新幹線の中・・・

どおりで話しかけられるわけだ・・・
[PR]
by piroracing | 2005-07-14 23:48 | 仕事
あーあ・・・
今日は福祉住環境コーディネーターの検定試験日です。

この数ヶ月、忙しいながら勉強を続け、テストがとうとう来てしまいました。

朝の更衣などを済ませ、いつでも出られる状態にし、メールチェックをしたら・・・

「今日の昼12時に着て頂くことは可能でしょうか?急ですいません。」

とのメールが取引先から来ていた。

どのような内容のことか分からなかったけれど、試験より仕事の方が大事。

ということで残念ながら試験をキャンセルして12時に六本木ヒルズにお伺いすることになりました。

せっかく試験勉強頑張っていたのに残念です。
c0026025_182426.jpg
c0026025_184157.jpg
終わって地元に帰ってきて、下山と藤井君に電話したら、2人とも六本木んだって。藤井君は自分の会社に。下山は・・・ね。(笑)あーあ、3人とも六本木に居るなら電話すれば良かった・・・。
[PR]
by piroracing | 2005-07-10 08:45 | 仕事