カテゴリ:仕事( 42 )
新潮社
神楽坂にある、新潮社へお伺いしてきました。

東西線 神楽坂駅で下車するとお迎えの駅員さんが4人。


もしや・・・


と思うと、案の定、エレベーターの無い駅でした・・・


駅員さん4人にかつがれながら、地上へと連れて行っていただきました。
c0026025_131671.jpg
地上に出ると、神楽坂だけあって坂・坂・坂!!


神楽坂に来るのは初めてだったので、間違えて違う方向へ行ったら



戻れなくなる自信があったので、電話して迎えに来ていただけることになりました。。。



新潮社では、今のチェアウォーカーファッションのこと、今までのレースの事など、詳しくお話をさせて頂き、前向きにお話をして頂き、今後が非常に楽しみです(内容は言えませんが・・・すいません)


新潮社から、以前入院していた東京厚生年金病院にお邪魔しようと向かったのですが、途中で急用が入り、残念ながら神楽坂を制覇することは出来ませんでした。次回と言うことで。
c0026025_134516.jpg
その足で渋谷に向かい、1時間半程、時間があったので、買い物+人間観察をしていました。

買い物は、何も買いませんでした。

人間観察は、凄く楽しかったです。


渋谷センター街の入り口に陣取り、歩いていくにいちゃんねえちゃんをひたすら見ていました。


「このにいちゃん、ナンパしてるけど、引っ掛かる気配がないなー。」とか、「可愛い子いないかなー。」とか、「このにいちゃんかっこいいのに、洋服いけてないな。」とか、全部書くと毒舌だらけになってしまうので・・・やめておきます(笑)


さあて、予定の時間が近付いたので、駅に向かおうと動いた瞬間、目の前から


「ぴろさんですよね?」


と聞かれた。


「あっはい。」と答えると、ミクシィのマイミクシィさんでした。


「良く僕だって気付きましたー?」と聞くと、

「写真と同じだもーん」だそうです・・・。


悪さは出来ないなとつくづく思いますね(苦笑)


その後、ファッションショーでお世話になった、株式会社 ノットの谷川様のもとへご挨拶をしにお伺いいたしました。

アポイントメントを取ってお伺いさせて頂いたのですが、谷川様がお忙しく、不在でしたので、残念ながらお会いすることが出来ませんでした。

ファッションショーのあと、体調が落ち着くまで、室内に居たので、ブースに戻ると、ノットの方々がいらっしゃいませんでした・・・。ご挨拶が出来なくて、どーーーしてもお会いして直接お礼を言いたかったのです。

また谷川様のご都合がよろしい日にお伺いさせて頂きます。
c0026025_14927.jpg
その後、下山と食事をすることになりました。


僕の大好きなゴールドラッシュで♪


下山に電話をしたのが6時前。


千葉に居ると言っていたので、時間が掛かるのは分かったので、渋谷探索+一人でゴールドラッシュに行けるか挑戦しました。


OIOIの道を渋谷区役所方面に向かう上り坂を上り、PARCO PART2の道を左に曲がり、東急ハンズの前がゴール地点。


渋谷駅から40分走り、ようやく到着。


そこで下山に「おっさんどこよー?」と聞くと



話を聞くと、まだまだまだ先っぽい・・・



待つこと2時間半・・・・やっと登場・・・ハラヘルハラヘリハラー



さあ集合したから食えるー


と思いきや、、、何組待ちだこりゃ。と思うほど、並んでた。2時間半+30分待って、やーーーーっとハンバーグにありつけた♪
c0026025_144922.jpg
いただきまあああああああああす☆何気に凄く久しぶりに食べるっしー。う~ん最高。ゴールドラッシュも僕がお願いして、スロープ作ってもらったんです。

本当にありがたいです。。。


美味しいものを食べれたし、今日はハッピーな1日でした♪
[PR]
by piroracing | 2005-09-22 23:24 | 仕事
10月23日発売アシェット婦人画報社 マリ・クレール 12月号掲載決定
来月、10月23日発売のアシェット婦人画報社 マリ・クレール 12月号に掲載して頂けることが決まりました。

1ヶ月以上先ですが、頭の片隅に置いておいてください。

是非購入宜しくお願いいたします。
[PR]
by piroracing | 2005-09-21 22:38 | 仕事
アシェット婦人画報社 マリ・クレール様
アシェット婦人画報社にあるマリ・クレール編集部にお伺いさせて頂きました。


地下鉄 銀座線で虎ノ門駅から行くか、三田線 御成門駅から行くか迷ったあげく、初挑戦の虎ノ門駅から向かうことにしました。


虎ノ門、虎ノ門、、場所は有名なのに、、、駅が古いぞーーー嫌な予感。

んま、駅員さんの後を着け、目の前に見えたエレベータ。一安心。


地上に出たら、手動ドア。。出たら10cmの段差。。。


「ん??帰りはどうすればいいんですか??」と聞くと、


「帰りは方面が逆だから、このエレベータは使えないんだ。反対側はエレベーターがないから・・・その辺の人捕まえて、駅員さんを呼んでもらって。」と言う・・・


「あっはあ・・・。」


帰りは御成門駅に決定。
c0026025_18571180.jpg
チキチキこいでいくとすぐに到着。


会社に入るとすぐに気が付いてもらえて、すぐに撮影が始まりました。


えええ。撮影があるのはじめて知った(苦笑)


外に出て、サラリーマン、OLさんが見守る中、撮影スタート(笑)街中撮影は初めてで、、、緊張というか恥ずかしくて。。。


その後は取材が始まりました。


良い内容の記事が出来ると思います。


帰りは、虎ノ門駅と逆方向に進み、御成門駅に向かいました。


途中で、慈恵医大に寄り、レースの時にお世話になっていた先生方にご挨拶。


それから帰宅しました。
c0026025_18574644.jpg
駅までの距離で言ったら。うーん。同じくらいかな?気温が高くなかったので、楽チンでした。


帰宅してから、ある提案を会社に出し、実行に移せそうです。
c0026025_16565429.jpg

[PR]
by piroracing | 2005-09-21 18:16 | 仕事
朝日新聞 夕刊に取り上げて頂きました。
今日の朝日新聞 夕刊に取り上げて頂きました。

是非、購入して読んで頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。
[PR]
by piroracing | 2005-09-20 19:31 | 仕事
GQ JAPAN様
GQ JAPAN様が僕のブランド「PiroRacing」の洋服を見に来ていただけました。


最初、僕がお伺いする予定でしたが、僕がお伺いするとなると、洋服を持っていくのに、限界があります。(車椅子の下しか置けないので・・・。)

ということで、お越し頂けることになりました。


洋服を見て頂き、いろいろな意見を頂き、このことは本当に僕が進めて行かなければ、今後進まないと感じました。

がんばりますよーー^^
[PR]
by piroracing | 2005-09-20 13:02 | 仕事
後、、、3日・・・か。。。
今日は打ち合わせの連続で5件ほどこなさせて頂きました。


だーいぶ落ち着いてきたような・・・気が・・・する・・・ような気もしなくもない。


意味が分かりませんが、全てが追い込みですが、流れが見えてきたので、だいぶ楽になってきたかなーと、前向きに考えています(能天気に何も考えてないわけではありません)


土曜の天気は・・・晴れマークのみ!


お天道様、宜しくお願いします。
[PR]
by piroracing | 2005-09-14 22:02 | 仕事
片山右京さんと対談
西麻布にある一葉というDINNING BARで、片山右京さんと対談させて頂きました。
c0026025_1571137.jpg
このお店は、創作料理屋さんで、雰囲気が良く、非常に美味しかったです♪

実はこのお店は、右京さんのお店☆


是非皆さん、一度食べに行ってみて下さい。


一葉
〒106-0031 東京都港区西麻布3-1-20 Dear西麻布4F
03-3401-6808
c0026025_1575135.jpg
僕の想像をはるかに超えた、F1の世界のお話をたくさん聞けて、「やっぱり、F1ドライバーは違うなー。」と本当に思いました。

F1もそうですが、今チャレンジしている全ての事が、僕には想像の付かない大きなことで、本当に尊敬します。

いやー負けてられませんよ。土俵は違いますが、絶対に追い抜いてみせます。


実は、僕がレースを始めた切っ掛けの1992年のF1グランプリに右京さんは出場していました。

事故後、はじめてサーキットに行ったときに、はじめて右京さんとお話させて頂きました。

その時は、気さくに声を掛けて頂けたのが、またレースをしたいと言う思いを強くして頂いたかなー。


そのような方と、対談が出来、自分の思いをぶつけ、お話が出来るなんて嬉しかったです。


右京さんに負けないように頑張ります。
[PR]
by piroracing | 2005-09-13 22:27 | 仕事
集英社
神保町駅にある、集英社にお伺いして来ました。
c0026025_2155018.jpg
今日は暑かったですね・・・ゆでだこでした。


神保町駅で地上に出る、エレベーターに乗って、地上に出ると



え。ここどこ。。。?



って感じの場所に出た。


通行人に聞くと、僕の行く方向と真逆。



とりあえず、白山通りと靖国通りの交差点まで行った。


暑さにやられそうだったので、お店の出口ごとに止まって、クーラーの涼しい風を盗んでおきました。


20分くらい走ると、無事、集英社に到着。


とある企画のプレゼンをさせて頂きました。


帰りは、冒険心が疼き、方向感覚を頼りに、駅へと進みました。


「たぶんこっちー。」「きっとこっちー。」と進んでいくと、



5分もしないうちに、



「あれっ。もう交差点じゃん。。。」僕はいったい、どれだけ遠回りをしたんだろう・・・。


地図には点線してあったからそっちいったのに・・・。


ということで無事、神保町駅に到着し、会社に帰りました。
c0026025_2152191.jpg

[PR]
by piroracing | 2005-09-12 13:54 | 仕事
VividCar.com様
品川にある新高輪プリンスホテルで、VividCar.com様の撮影・取材がありました。


今回は車の運転装置の撮影と、僕の子供のときのことから、何故レースを始めたのか。現在にいたるまでのことなどの質問をして頂きました。


VividCar.com様のコンテンツにて、いろいろ情報発信が出来たらと思っています。
[PR]
by piroracing | 2005-09-09 18:02 | 仕事
株式会社ニュートリションアクト様
今日は株式会社ニュートリションアクト様へお伺いさせて頂き、プレゼンをさせて頂きにお伺いさせて頂きました。


今日は少し暑い程度で、そこまで耐え切れないわけではないくらいの暑さでした。


最寄り駅に行き、「都営三田線白金高輪まで。」と言うと、スロープを持った駅員さんが出てきた。


でたーーーーーーーーあいつだーーーーーーーーー。



そう。あの時、俺の乗ってる場所を間違えて報告した。あいつだーーーーーーー。やっと出会えたなフフフッ。



気をつけろ・・・何があるかわからんからなっ。


今日は自分から一番後ろに乗ることを指定。最後尾の車掌さんの見える場所に乗った。



電車に乗って、その駅員さんと車掌さんがこう話しだした。


「神保町乗換えで高輪までっ。」



おいーーーーーーーーーーー。高輪じゃなくて、白金高輪だってばーーー。



危ない。これを聞いていなかったら、高輪駅で降ろされるところだった・・・。神保町駅降りたら、「白金高輪駅までです。」って言えばいいか。しかし最近よく、都営三田線使うなー。今まで使ったこと無かったのに(苦笑)



無事に白金高輪駅で下車。地上に出て、少し行ったところにある前回上ることの出来なかった魚籃坂。今日はこれを登頂することに決ーーーめたっ。




見上げるほどの急な上り勾配。1分ほど、ポジションを整え、いざ出発。


最初の出だしが一番の急坂。


力のあるうちに気合で行った。


なんといけちゃったみたいなー♪


その先も急な坂道ですが・・・。息を凝らして、ゼエゼエ言いながら上っていき、なんと無事到着☆

「成せば成る。成さねば成らぬ何事も~。」だと凄く感じました。



2時間ほど、10人前後の前でプレゼンをさせて頂き、良い結果が生まれました。


内容は残念ながら言えませんが、いんやー嬉しい♪でも、もっとがんばらなきゃな・・・。



6時過ぎに会社へ帰ってきて、打ち合わせ。

この打ち合わせで、僕にかけているものが見えた気がしました。


それは・・・言えません(スイマセン苦笑)


そこを補って、勉強していこうと思いました。頑張ります。
[PR]
by piroracing | 2005-08-29 17:14 | 仕事