カテゴリ:仕事( 42 )
テレビ打ち合わせ
昨日のタイヤパンクを修理して頂きました。


違うテレビ局からお話を頂き、それについて打ち合わせをしました。


スタッフとテレビ局の方3人で打ち合わせをしていたら


突然、






プシュゥゥゥゥウウウウウウウウウーーーー

猫はダッシュで逃げ回り、全員がビックリして立ち上がりました。(僕は気持ちだけね笑)



でたまただよ・・・


何でよりによって打ち合わせ中に・・・



この後、出なきゃいけないのに、ってか今日は何処にもいけなくなっちゃうじゃん・・・と・・・



打ち合わせは無事終了。

このまま話は進むことになりました。



次は17時30分に六本木1丁目駅にある全日空ホテル・・・


「家でれないし・・・やばいな・・・これは中止だ。」と思いながら、「急遽行けなくなりましたよ」とメールを送りました。




そしたら速攻返事が来ました。えびちゃんこと海老原茂樹さんからでした。


タイヤの空気がなくて動けないことを伝えると、


「いいよ。俺が付け替えてやるよー。そうすりゃ出れるんだろ?」と言われ、


お言葉に甘えて家まで来てもらい、タイヤ交換をっしてもらいました。


全日空ホテルの側に居たのに、わざわざ来てくれて、汗掻いて作業して、1時間遅刻しながら行くことが出来ました。



ありがとーーーーーーえびちゃん♪
[PR]
by piroracing | 2005-10-04 14:38 | 仕事
打ち合わせ打ち合わせ
ピロレーシング チェアウォーカーファッションのサイトジーパンを購入していただけた方から嬉しいメールが届きました。

内容は個人のプライバシーなのでお出しすることは出来ませんが、


「やっててよかったーーー」とスタッフと喜び合いました。





今週末F1用に車椅子のイメージチェンジをしました(照)

これはですねーはっきり言って



自己満です(照)



作業を終了して、パソコンで仕事をしていたら突然




プシュゥゥゥゥうううううううううううぅぅぅーーー


とタイヤから鳴り出し、静まっていた僕の部屋で1人驚き、心臓バクバクで最初何が起きたのかわかりませんでした。


ガス?

え。なに???





ちょっとして冷静になり、タイヤの空気バルブを押さえると音は止まりました。


また離すとプシュゥゥゥーー

どうにも出来ず、抜けきるまで見守っておきました・・・。



あーあ。。。久々にこのホイル使って10キロもエアー圧入れたからビックリしちゃったのかな・・・。


いやー心臓止まるかと思いましたよ。



その後、テレビの打ち合わせがあり、良い内容で作って欲しいことを2時間以上にわたって伝えました。


空気の入っていないタイヤなので、家の中を動くだけで一苦労・・・
[PR]
by piroracing | 2005-10-03 22:49 | 仕事
テレビロケでお世話になりました。
本日2回目のこのお店。しかも同じ席(笑)
c0026025_203016.jpg
今までお世話になったテレビロケにお手伝いして頂けた方とお食事をさせて頂きました。といっても、あと1、2回ロケがあるかもですが・・・。

カメラマンの方の息子さんがカートをやっていて、そのことで話し込んでいて、


「お客様、そろそろ・・・。」

時間を見るとなんと


0時30分!!


20時30分くらいにここきたのに・・・。


詳しくお話が出来て、本当に良かったです。
[PR]
by piroracing | 2005-10-01 23:59 | 仕事
お食事会
19時千駄ヶ谷小学校前にあるSPAGOというスパゲッティ屋さんで待ち合わせでした。


僕の自宅からだとバスで渋谷に出て、渋谷で乗り換えて千駄ヶ谷小学校前駅で下車なので、時間が全く見えないので、17時に家を出ました。


自宅から20分くらいのところにあるバス停に着く寸前にバス通過・・・

あーあ。いっちゃった・・・。まあ10分後にはくるでしょ。


って気楽に考え、時刻表を見ると、


1時間に


4本。


ということは次来るのは15分後。



まあいいか。


待つこと10分


20分


30分
c0026025_2413823.jpg
・・・こないんですが、、、。

このままじゃ19時に間に合わないと思い、メールと電話。遅刻してしまうかもと連絡を入れておきました。

40分経っても来ない・・・。


約45分後にバスがやってきた・・・。ってか今日寒いですから。。。



時計を見ると6時15分過ぎ。


渋滞してるんだろうな・・・

と思っていたけれど、そうでもなく、スムーズに渋谷駅へ到着。


急いで109-②の前にあるバス停に向かった。



人人人。。。多過ぎです。。。
c0026025_2421099.jpg
渋谷の交差点が青になると同時に(ちょっとフライング気味かも。)猛ダッシュ。


3分の1辺りで四方八方から人が。


お構いなくすり抜け、点滅しだして、無事反対側に到着。1人も足を踏まなくてよかったです。



乗り換えのバスを待つと、すぐにバスが来てくれました。


運転手のおっちゃんが凄くしゃべりかけて来て、


「俺の連れも車椅子でなー。トラックで事故して車椅子になったんだ。一緒に飯食いに行ったら目の前が半地下で、気付かないで落としてなー。でっかいたんこぶが出来て、CTやらなんやらで悪いことしてなー。」

と。


このまま聞いていたらバスが出発しないとおもいん、「千駄ヶ谷小学校前まで。」と言うと、笑顔で運転席に戻ってくれた。


いやー周りのお客さんが「こっちは急いでるのよ(苦笑)」って目で怖かったね。。。



道が空いていて、19時ぴったしに千駄ヶ谷小学校前駅に到着。


急いで向かい、残念ながら遅刻してしまいました。



今日はファッションショーでモデルをして頂いた神威龍牙君と、いろいろショーのことでお世話になったサンレディ 田代様とお食事をさせて頂きました。


SPAGOは田代さんのお父さんのお店で、僕が今まで口にしたことの無いような味のパスタがいっぱい。


是非、食べに行ってみて下さい。
c0026025_241368.jpg
閉店までお邪魔し、SPAGOのスタッフ全員と近くにある中華料理屋さんに行くことになりました。



あれよあれよと24時近く。バスは無くなってしまうので、車で送ってもらえることになり、無事帰宅。


わざわざ家までありがとうございました。ファッションショーでご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。
今後とも宜しくお願いいたします。
[PR]
by piroracing | 2005-09-30 23:51 | 仕事
国際福祉機器展 H.C.R.2005
朝起きたら



体調不良・・・。



喘息と貧血のダブルパンチ・・・。



「今日は行くのやめよう。」と一瞬思いました。


でも今回逃したら・・・と思ったら自然と体が動き、13時半くらいに家を出ました。
c0026025_3444465.jpg
開催していた東京ビックサイトには15時30分に到着。



17時閉会までの1時間半は凄く充実してたなー。


ちょっと動くと名刺交換。また動くと名刺交換。
c0026025_346539.jpg
結局、東京ビックサイトを出たのが19時30分。


うーん。来てよかった♪
[PR]
by piroracing | 2005-09-29 20:40 | 仕事
ターザン様取材打ち合わせ
雑誌 Tarzan様の打ち合わせがありました。

ターザン様は、スポーツをしている方をターゲットに置いているそうなのですが、現在、僕はレーシングカートに乗ることが出来ていません・・・。


しかし、今はじめたチェアウォーカーファッションのことで前向きに取り扱っていただけそうです。


テレビ、新聞、雑誌で取り上げていただけて、1人でも多くの方に知れ渡って欲しいです。


当然のことが当然にできる時代がきますように・・・。


カート乗りたいな・・・。
[PR]
by piroracing | 2005-09-28 14:28 | 仕事
明日は国際福祉機器展2005に行きます
東京ビックサイトにておこなわれている国際福祉機器展2005(H.C.R.2005)に行きます。

僕を見掛けたら、気楽に声を掛けて下さいね。

お時間のあるからは是非お越しくださいませ。
[PR]
by piroracing | 2005-09-28 12:52 | 仕事
テレビロケ@リハビリ
お昼からテレビロケがありました。

まず、僕の仕事風景から撮影が始まりました。

パソコンの様子、会社へ電話などを撮影されながらしました。

えーカメラ向けられて電話と言うのも意外と恥ずかしいものでしてですね・・・


お次はリハビリの様子のロケがありました。

僕をここまで自由に動けるようにしてくれた過酷なリハビリを撮影・・・されちゃいました。

マイクを付けられリハビリって・・・どれだけハァハァいってたか分からないのですが・・・(看護婦さんに興奮してたわけじゃあない)

自分の限界をやってるので、カメラとか気にせず、、、ハァハァ・・・。


やっちゃったー。

お恥ずかしい・・・。
c0026025_0135218.jpg
リハビリを終え、お次は四谷に移動して洋服の撮影。


洋服の撮影は株式会社アトリエロングハウスではかなり慎重なので、立会いながら撮影をしました。
c0026025_0142325.jpg
今日はテレビカメラの前に9時間も居たので、妖気を吸い取られ続け、補給が必要ぽいです。

僕より、撮影スタッフはもっと大変なんだろうなーと思いながら見ていました。


もうそろそろロケは終わるのかな?どうなんでしょ。
[PR]
by piroracing | 2005-09-27 23:14 | 仕事
汐留で打ち合わせ
8年前から連絡不通になっていた友人から突然、info@piroracing.comにメールが入り、汐留でお会いしました。
c0026025_1323222.jpg
話を聞くと、僕の始めたことリンクしていることが多々あり、今後お世話になるかと思います。


食事をしながら話していたのですが、8年ぶりとは思えないほどスムーズに話せて楽しかったです。

これからも頑張るぞーーー
[PR]
by piroracing | 2005-09-26 22:20 | 仕事
記事ネットで公開分
● 9月14日 東京中日スポーツ新聞

S耐マシン展示や長屋プロデュース・ファッションショーなど実施 横浜で17、18日
http://f1express.cnc.ne.jp/info/index.php?teiko_id=112164&cat_id=46&top_flg=0

● 9月17日 日刊スポーツ新聞

車イスレーサー長屋がファッションショー
http://www.nikkansports.com/ns/sports/motor/f-sp-tp3-050917-0034.html

● 9月18日 毎日新聞

横浜:開港150周年、華やかに“前祝い”環境と障害者との共生テーマに/横浜
http://www.mainichi.co.jp/universalon/clipping/200509/223.html

● 9月26日 朝日新聞

車いすでも楽々ジーンズ
http://mytown.asahi.com/tokyo/news01.asp?c=17&kiji=136


新聞記事をサイト内で公開は残念ながら出来ませんが、それぞれのサイトで公開しているものを直リンクしました。

1人でも多くの方に読んで頂きたいので、皆さん読んでくださいね。

宜しくお願いします。
[PR]
by piroracing | 2005-09-26 11:43 | 仕事