2005年 09月 06日 ( 2 )
ファッションショーモデル決定
ファッションショーモデルが決定いたしました。チェアーウォーカー15名を予定していましたが、15名を上まわらなければこころよく参加していただける方々には是非参加していただきたいと思っております。

ピロレーシング チェアーウォーカーファッションショー プレスリリース
http://www.piroracing.com/press/index.html



決定したモデルさんで、名前を出してもいいとおっしゃって頂けた方をご紹介させて頂きます。

----------------------------------------------------------------------------------

50音順

チェアーウォーカー(車椅子ユーザー)

男性:5人+保留1人

神威龍牙さん

女性:4人


健常者モデル

男性:5人

・折目 遼さん  レーシングドライバー
さん  現役モデル
下山征人さん  レーシングドライバー
高杉勇次さん  現役モデル
藤田裕介さん  現役モデル

女性:3人

吉井由紀さん  現役モデル

が決定しました。

----------------------------------------------------------------------------------


今回のファッションショーで伝えたいことは、健常者だって障害者だって、自分の好きな洋服を着たい気持ちは変わりません。健常者の洋服のイメージを崩さずに、チェアーウォーカーの洋服が作れることが伝わればいいなーと思います。

堅苦しいファッションショーにはしたくありません(僕のイメージではないもので・・・笑)


全員が楽しく輝いていて欲しいです。


デニム生地をメインに取り上げますが、ラストを飾るウエディングドレス。


健常者と、チェアーウォーカーも出させて頂きます!!

今まで、チェアーウォーカーのウエディングドレスは存在しませんでした。

でも、今回のファッションショーのラストを飾くくるのは、今までになかったチェアーウォーカーウエディングドレス。


想像しただけで、楽しくなっちゃいます☆


楽しく気楽に素の自分で歩いて欲しいですーーーーっ。
[PR]
by piroracing | 2005-09-06 17:45 | ファッションショー
チェアーウォーカーモデル 打ち合わせ
本当はテレビの撮影で、リハビリの様子を撮影する予定でしたが、あいにく台風の影響でロケ中止になってしまいました。

そとは雨。今日は引き篭もりかなーと思っていたら、ファッションショーにてチェアーウォーカーモデルとして参加して頂く、神威龍牙さんのズボンのことを思い出しました。
c0026025_18451935.jpg
彼の着ているズボンで、どーーーーしても気になるポイントがありました。


「そこはそのような形でなければいけないのか?」「今のままでの着ていたズボンはユニバーサルファッション。僕はそうじゃない。チェアーウォーカーファッションなのだから、イメージが大事。このままでのデザインでは納得出来ない。」「どうにかしてあげたい・・・。」と思っているなら電話して聞いてしまおう。と思い電話しました。

聞いたら、今日自宅に来てくれて、フィッティングをさせて頂けることになりました。


彼は僕とは違う障害で、僕には未知とことなので、分からない部分をお聞きしながら作成にあたっています。中途半端な気持ちで作成したくないので・・・。

未知の事なので、いろいろな情報を頂きたいので、作成にあたっては凄く大事なお時間をいただけることになりました。


洋服に対する思い。今までの洋服のこと。ユニバーサルファッションのこと。僕に対する思い。いろいろお聞き出来、本当に頑張ろうと思いました。


彼にはレザーのパンツを作成しています。理由は、「今までは欲しかったけれど、断られてきた。」この言葉を聞いたときに、彼の望み通りのレザーのパンツを作ってあげたいと思いました。


後にも先にも絶対に負けない、お気に入りのズボンになれればいいなーと思います。
[PR]
by piroracing | 2005-09-06 15:46 | ファッションショー