お食事会
19時千駄ヶ谷小学校前にあるSPAGOというスパゲッティ屋さんで待ち合わせでした。


僕の自宅からだとバスで渋谷に出て、渋谷で乗り換えて千駄ヶ谷小学校前駅で下車なので、時間が全く見えないので、17時に家を出ました。


自宅から20分くらいのところにあるバス停に着く寸前にバス通過・・・

あーあ。いっちゃった・・・。まあ10分後にはくるでしょ。


って気楽に考え、時刻表を見ると、


1時間に


4本。


ということは次来るのは15分後。



まあいいか。


待つこと10分


20分


30分
c0026025_2413823.jpg
・・・こないんですが、、、。

このままじゃ19時に間に合わないと思い、メールと電話。遅刻してしまうかもと連絡を入れておきました。

40分経っても来ない・・・。


約45分後にバスがやってきた・・・。ってか今日寒いですから。。。



時計を見ると6時15分過ぎ。


渋滞してるんだろうな・・・

と思っていたけれど、そうでもなく、スムーズに渋谷駅へ到着。


急いで109-②の前にあるバス停に向かった。



人人人。。。多過ぎです。。。
c0026025_2421099.jpg
渋谷の交差点が青になると同時に(ちょっとフライング気味かも。)猛ダッシュ。


3分の1辺りで四方八方から人が。


お構いなくすり抜け、点滅しだして、無事反対側に到着。1人も足を踏まなくてよかったです。



乗り換えのバスを待つと、すぐにバスが来てくれました。


運転手のおっちゃんが凄くしゃべりかけて来て、


「俺の連れも車椅子でなー。トラックで事故して車椅子になったんだ。一緒に飯食いに行ったら目の前が半地下で、気付かないで落としてなー。でっかいたんこぶが出来て、CTやらなんやらで悪いことしてなー。」

と。


このまま聞いていたらバスが出発しないとおもいん、「千駄ヶ谷小学校前まで。」と言うと、笑顔で運転席に戻ってくれた。


いやー周りのお客さんが「こっちは急いでるのよ(苦笑)」って目で怖かったね。。。



道が空いていて、19時ぴったしに千駄ヶ谷小学校前駅に到着。


急いで向かい、残念ながら遅刻してしまいました。



今日はファッションショーでモデルをして頂いた神威龍牙君と、いろいろショーのことでお世話になったサンレディ 田代様とお食事をさせて頂きました。


SPAGOは田代さんのお父さんのお店で、僕が今まで口にしたことの無いような味のパスタがいっぱい。


是非、食べに行ってみて下さい。
c0026025_241368.jpg
閉店までお邪魔し、SPAGOのスタッフ全員と近くにある中華料理屋さんに行くことになりました。



あれよあれよと24時近く。バスは無くなってしまうので、車で送ってもらえることになり、無事帰宅。


わざわざ家までありがとうございました。ファッションショーでご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。
今後とも宜しくお願いいたします。
[PR]
by piroracing | 2005-09-30 23:51 | 仕事
<< 今日は頚損日和 国際福祉機器展 H.C.R.2005 >>