親不知
1週間くらい歯が痛いのが続いていて、昨晩は究極に痛くて寝られずに居た。。。

「もーーーーーーー限界。」と思い、お昼休みを使って、先週行った同じ歯医者さんへ行ってきました・・・。
c0026025_14283570.jpg
虫歯になってしまい、変な方向にはえている親不知を抜くという覚悟で。。。

前回のようなピンクな思いなんてどうでもよく、1秒でも早く、この痛みをどうにかしたかった・・・。


歯医者さんの雰囲気なんてどうでもよく、先生と話した。


僕:「昨夜、痛くて寝られなかったんです。」

先生:「前回渡した薬は飲んだ?痛いのはやわらいだ??」

僕:「痛いの我慢して、1回も飲んでません。」

先生:「・・・冷たい水とか、温かいお湯とかで治まったり、ひどくなったりする?」

僕:「・・・わかりません。」

先生:「じゃあ、それを確かめて明日でも。」

僕:「いやいや。もう覚悟を決めてきたので、次回となると、こなくなるかも。」


と話すと、抜くことになりました。


僕は一番最初の麻酔の注射が痛いというイメージを持っていました。注射打たれたら、



「あら?痛くない。なんだよかったー。もうこれで痛さは無いから大丈夫。」

と安心していました。


麻酔が効いてきて、親不知を抜く作業が始まった。


親不知をグリグリやりはじめた・・・

「早く抜いてくれー」と思いながら、グリグリは続く。


工具をペンチに持ち替えた。


それを見てしまった瞬間、痛さよりも怖さのほうが上回り、逃げ出したかった。


でも、頑張った(苦笑)


親不知付近からメキメキッと音がして抜けた。


こわかったよーこわかったよーーー本当に無理・・・


抜けたら、安心して、疲れがドッと出た。


いやー頑張った。


本当にこういうのキライなんです・・・。


虫歯は特にないらしく、歯を綺麗にしていれば当分は来なくてよさそう。本当に良かった。

これでぐっすり寝れればいいのですがね・・・。
c0026025_1429037.jpg
抜いた親不知をくれました・・・。

抜くのはもういいや(笑)4本抜いてる人とか凄いね。。。尊敬しちゃいます・・・。
[PR]
by piroracing | 2005-08-10 14:29 |
<< お盆玉 GIULIANO FUJIWA... >>