昭和っ子の集い。(同窓会)
今日は我が母校、昭和女子大学付属昭和小学校、訳して昭和っ子の同窓会がありました。

この小学校は、女子大の付属なので、ひと学年の女子が100人居るのに対して、男子が8人と、男どもはちーーーさくなっている学校でした(笑)

6月におこなわれた富士スピードウェイのレースで、偶然、昭和っ子に再会したことが切っ掛けで、

「同窓会でもしますかー。」とTさんが呼びかけてくれました。


僕は男子担当。でも、みんな連絡先、しらないし・・・。

今、連絡先を知ってるのは、3人だけ。そのうち1人は海外に。。。


残る2人に連絡をしてみると、


1人はバイト、、、もう一人は気まずいから行かないときたもんだ・・・。


このままいくと、男は僕だけ・・・。それはまずい、、、恥ずかしい。


と思っていたら、Tさんがもう一人の男子を呼ぶことに成功し、難を逃れることが出来ました。



二子玉川駅で待ち合わせで、一番最初に僕が到着しました。

「顔見て分かるかなー。」と不安を描き、Tさんに電話すると、すぐに顔の分かるTさんが来てくれました。


ぞくぞくと女子が集まる中、唯一の男子H君が登場。


「これで何とかなるー。」

と喜ぶのもつかの間、H君の口から聞きたくも無い発言が。


「仕事で今夜、タイにいかなきゃいけないんだ。俺はここで・・・。」と・・・。


ガーーーーン。


男は一人けってーーーい・・・。



嫌とかそういうんじゃなくて、恥ずかしいんです。。。


あーあ。。。男1人・・・。


女、、、10人。


まあ、小学校6年間プラス幼稚園も同じ子ばかりだからまあねー・・・でもねー・・・


一応男なものでー・・・はずかしいですわ。


まっ、そんなんも最初だけで、結局、慣れちゃったんですけどね(笑)


小学校卒業から、かれこれ、13,4年経つのに、顔見たら分かるって凄いなーと思った。

だって、みんなおんなじだもん(大爆笑)
c0026025_2441412.jpg
とは言え、みんなそれぞれ違う道で頑張ってるんだなーと思い、勇気付けられました。

また、同窓会出来たらいいなーって思います。

今度は男子大勢でねw(大勢と言っても、3,4人が限界ね笑)
c0026025_0211418.jpg
こんな画像が送られてきました。


僕です。
[PR]
by piroracing | 2005-08-06 23:58 | 仲間
<< 美容院 歯が痛いので・・・ >>