人気ブログランキング | 話題のタグを見る
歯が痛いので・・・
おとといくらいから急に歯が痛むので、泣く泣く歯医者さんへ行ってきました。

実は僕、事故前に歯医者へ行ったことがなかったんです。

虫歯ゼロでした!!

でも、クラッシュにて歯の治療も必要となり、入院中にはじめて歯医者の怖さを知りました。

ということで、地元の歯医者を知らず、親に紹介してもらい、行ってきました。



地元の病院というと、良いイメージがないので凄く不安でした。

こうなったら、不安を取り除く為に、前向きに考えるしかない!!!!


それとは・・・・ちょーーーーーーー綺麗な歯科衛生士さんが居てくれること(笑)



男って単純ですね・・・こんなことで、楽しくなれるんですから・・・


頭の中をピンクにし、ウキウキしながら歯医者さんに向かいました。


・・・しかーし、歯医者さんに入る前の玄関でまず、引き返そうかと思うような、町医者独特の雰囲気が玄関から伝わってきたのである。

このまま玄関を開けないで引き返そうかと正直思った。でも、痛いのはいやなので、行ってみた。


玄関を開けたら



おばちゃんが一人。。。



奥には先生以外、誰も居る気配なし。




頭のピンクがブルーへと変わり、ドヨーンとした空気の中、心もドヨーンとしながら、診察を待っていた。


診察は特別に車椅子のまま、痛い左上の歯を見てもらった。


親知らずに虫歯が出来ているけれど、痛いところと違う。いくら探しても、虫歯が無い。。。

レントゲンを撮っても何にもない・・・。



なんだろ。


不思議だ。。。


先生に「1週間時間を置いて、きてください。」と言われた。。。


いろいろ頭を過ぎったけれど、「はい。」と答えて歯医者を出て行った・・・。


帰宅中、勝手に

「今日は綺麗な歯科衛生士さんは休みだったんだ。絶対そうだ。きっと、おばちゃんの子供。いや。おばちゃんの孫だ。絶対そう。」


と暗示をかけ、妄想しながら、来週までまたピンクで頑張ります。



この痛いの気になるな・・・。なんだろ・・・。
by piroracing | 2005-08-05 17:59 |
<< 昭和っ子の集い。(同窓会) 朝日新聞撮影 >>