た、た、台風さん?いずこへ~
超大型台風は東京への被害なく、通り過ぎて行きました。

地震の次は台風?と思っていましたが、それはありませんでしたね。

でも、東北の皆さんは、これからです。

油断大敵ですよ!!気をつけてください。


明日は、台風一過で糞暑いんでしょうね。。。天気予報では、35℃って言っていましたよ・・・。

何て言ったって、僕ら麻痺のある障害者は、体温を放出できないのです。簡単に言えば、汗を掛けないのです。

健常者は太陽によって吸収する熱を、汗として放出するのですが、僕らは汗が掛けないので、全ての熱を発散することが出来ずに、体内に閉じ込めてしまいます。

だから、すぐに熱射病になるのです。

冬は冬で、今度は低体温になってしまうしで、いろいろ大変です。


まあ、こんなこと言ってたらキリが無いので、僕はお構い無しに出て、熱にやられ、ぼけ~ってしていますが(気温に関係ないってか笑)

夏の必需アイテム。アイスノン(氷枕)、霧吹き、冷たい飲み物です。


35℃・・・・考えたくないねー・・・
[PR]
by piroracing | 2005-07-27 01:20 |
<< ある企画に対しての打ち合わせ 台風7号 >>