人気ブログランキング | 話題のタグを見る
凄く嫌です
24時間テレビを見ていて思ったのですが、
健常でない人達を「ハンディキャップ」と呼ぶのはもの凄く不快です。

「ハンディキャップ」や「disabled person」は本当に差別に聞こえます。
特に「disebled person」は直訳したら出来ない人ですよ。

これを聞いた時は怒りを感じました。

差別しないようにしているのかもしれないけれど、
文字で十分差別しているように思います。

あと、障害者用駐車スペースに何故パイロンを置くのか?
もし僕が運転してそこに止めたい時にどうやってそのパイロンをどかすのでしょう?
どう考えても無理です。
根本的に障害者用駐車スペースは誰か付添い人が居て、置いてあるパイロンを健常者が
除けて駐車するようになっていますが、そういう人だけでなく障害者一人で行動
することもあることを分かってもらいたいです。

健常者が障害者用駐車スペースに止めないよう理解があればパイロンを置く必要も
ないのだと思います。

これを見てくれた皆さんもご協力してください。
by piroracing | 2004-08-26 23:24
<< どうしよう 美容院 >>