ダウンタウンへ
妹と一緒にバスでダウンタウンに行ってきました。
いつも雨のシアトルですが、今日は日が差し、久々に気分が良かったです。
夕方には肌寒くなってしまいましたが、雨で車椅子をこぎずらくなく、買い物が
久々に楽しめました。リーバイスショップやナイキタウンに行きました。

シアトルには日本人が多いんだなと、つくづく思いました。
日本人はバスでも居たし、買い物していても居ました。
僕のこと見かけた方居るのでしょうか?
こっちですれ違いざまに聞こえる日本語が、聞き取れなくなっているのは、英語
慣れしているからなのでしょうか?中国語に聞こえてしまいます。不思議です。

兄弟そろって今回、ダウンタウンでの課題。
それはテレビに出ているような綺麗で、スタイルの良い外人さんを探すこと!!でした。
しょうもなくてすいません。
でも、実際こっちに居て見た事がないのです。

結果は、、、ダウンタウンでも見つけられませんでした。チアガールの集団が
居たのですが、その人たちもイマイチで。

買い物も終わり、病院に帰ると、なんと日本人の看護婦学生さんが居ました。
最初、ずっと英語対応だったのでアジア系の方だと思っていて、名札を見たら
どう読んでも日本人。丁度、英語がわからず悩んでいたら「Are you Japanese?Me too」
と言われ、それからは日本語でしゃべって頂けました。
日本人の看護婦さんが居て嬉しかったです。

今日は外出も出来、暇な休日から開放されました。
また来週もどこかに行きたいと思っています。
[PR]
by piroracing | 2004-01-25 23:59 | シアトル
<< 今日は 占い・・・ >>