断っていいのかな・・・
夕方、風邪も少し治まってきたので、「そろそろ動かないと体の筋肉落ちちゃうーー。」と、思ったので一人散歩がてら(歩けないけどね笑)走りに行った。


もう何日ぶりだろう・・・

気合を入れていつもの自主トレルートに行った。

「うーん。やっぱいつもより体が重いな。」


このルートでの一番の難所で、フンガフンガ言いながら上っていたら、「大丈夫ですか?」と、すれ違ったおにいさんが声を掛けてくれた。

いつものように僕は「大丈夫ですよー。」と、返してゼエゼエ言いながら上りきった。

上り切ったところで、ふと思った。


「親切にみんな言ってくれてるのに、俺が断ったらダメなのかな。」って。


僕が断らなければ相手は「俺は良いことした」と言う実感になるのかもしれない。でも、断ることによって相手は「余計なことをした」と、思ってしまうような気がする。

もし、今度から言われたらどうするべきなのだろうか。今まで通り笑顔で断ればいいのか、それとも、親切を受け入れ、手伝ってもらうべきなのか・・・。皆さんはどう思いますか?


まあ、僕は自分で出来ることはやり遂げたいタイプなので今後も断り続けるけどね。
[PR]
by piroracing | 2005-06-29 23:30 |
<< サイト落ちちゃった フジテレビ 月9 エンジン >>