手と足に・・・
朝から入院していた埼玉県の所沢市にある、国立リハビリテーションセンター訳して国リハに行ってきました。

理由は・・・

先日の長時間の運転で・・・

指がうっ血し過ぎて赤い点々が出来てしまったのと

足に褥瘡(床ずれ)が出来てしまい受診しにいきました。


結果、安静にしてろという結果でした。それほどひどくない状態のようで安心しました。


3時に車椅子から車に乗り移るためのトランスファーボードの作成があり、2時間時間があったので久しぶりにグラウンドに行って走りまくりましたー。
c0026025_1475965.jpg
c0026025_148453.jpg
今日は天気が良く頚損日和で(笑)過ごしやすかったので体が軽かったです。


この病院には合計1年近くお世話になったかなー。

僕の中で一番多くのことを収穫した場所だと思う。そこで訓練を受けていた先生方と話しが出来、気持ちが引き締まりました。

体を動かしていたい・・・。スポーツの先生に相談したらツインバスケ(頚椎損傷車椅子バスケ)を紹介された。今まで全く興味が無かったけれど話を聞いていて「カートとツインバスケでトレーニングするのもいいかな~。」と思った。

一人で行動できるようになったらはじめようかなっ。


国リハで新たな発見をした。

それは・・・

家で飼ってる亀より大きい亀を初めて見た!!!
c0026025_14724.jpg
1匹でなくたくさんいるではないか・・・驚いた・・・ある意味怖い・・・
c0026025_1565199.jpg

[PR]
by piroracing | 2005-04-19 17:33 |
<< 幼なじみのまさよし エンジン >>